表裏なく接することができた元カレを思い出して、話が合わない今カレが良く思えない(28歳女性)

2021年10月28日

・28歳
・かな
・子どもは欲しい
・一年半くらい

 

よくある内容で申し訳ないですが元カレを思い出して今カレが良く思えないという相談をさせてください。

 

元カレとは今年の6月にアプリを通して付き合った男性と9月に別れました。

その人とは今まで感じたことないくらいに話が合う人で、ずっと素直にいれて友達としても恋人としてもすごく好きな人でした。

でも8月半ばに急に連絡が取れなくなって1週間経った時に「実は借金があって債務整理した」と告白されました。

その時は別れたくないとは言われたものの、私がイラつきから強く言ってしまったことや元カレの逃げの姿勢から毎日していた連絡も無くなりギクシャクしだしました。

 

実は元々彼も借金のある人でこの人と全く同じパターンで借金の告白をされ、別れたくないから(だらしない所や連絡無視する所など)変わると言ったものの何も変わらず結局1週間で私が振る形で別れました。

そのことも元カレは知ってた上での借金告白でした。

 

素直で誠実だと思ってたけど、直接や電話で話すのが筋だろうと思ってたけどそれも情けないから彼はしたくないと言い、借金の理由はまた話すと言ってスルーなど、私へのフォローや別れたくない気が伝わってきませんでした。

私が借金の件も受け入れると言ったもののお互い歩み寄りが出来ず不安になり過ぎて私からLINEで別れを言いました。

その時は全く後悔ない!と思ってましたが、今になってちゃんと話せなかったことに後悔してきました。

ふと別れて1ヶ月経った時にLINEするとちゃんと返信が返ってきて他愛ない話をして終わりました。




その彼と別れたすぐ後アプリで出会った人がすぐ告白してくれ、好きな気持ちはないまま断る理由もなかったので付き合いました。

でも今の彼は内向的で、言い方悪いですが言葉など知らない、知ってる事も少なくてアホっぽいです。

話も合う人とは言い切れないです。

でも人としては良い人だと思います。

(私の最初の社交的な表面だけで好きと思ってくれたみたいで、今は裏の面を見て戸惑ってるけど向き合おうとしてくれてます。)

 

なので元カレとの表裏なく接する事ができたジャストフィット感とどうしても比べてしまいます。

でもきっとこの気持ちは好きじゃなく執着なんだろうなとか、相手はそもそも私と合うと思ってなかったからあっさり別れたんだろうなとか色々理由を考えて復縁の気持ちを踏みとどまっています。

時間が解決してくれる部分もあると思って今の彼と向き合おうと思っています。

思っていますが、頓珍漢なコミュニケーションをするたび悲しくなります。

 

本音としては元カレときちんと話して納得したいですが、今の彼氏ときちんと向き合って良い所を探すべきなんだよなと日々悩んでしまいます。

中途半端なこと考えてる私を涼子さんにばっさり切って頂きたいです。

よろしくお願いします。




うーん、この場合

両方ともナシなのでは。

 

元カレと話し合いたいと

書かれてますが

元カレは別に話し合いなんて

望んでないですよね?

納得したいとか

復縁したいとかは

かなさんの一方的な都合であり

彼にとってはどうでもいい。

話し合う気がない人と

話し合おうとすることほど

ムダなことはないと思います。

 

1か月ぶりのLINEに応じたのは

「なんだ、またヤラせてくれるのか?」

と思っただけでしょう。

借金づけなうえ

誠意のカケラもないんですから

これ以上相手にすべきでは

ないと思います。

ご自分でも書かれてる通り

これは恋愛感情ではなく

ただの執着だと思いますよ。

 

連絡先は全部削除して

連絡を取りたくても

取れない状況に

ご自分を追い込みましょう。

そうすれば、時間が解決してくれます。




そして今カレくんですが

  • 言葉など知らない
  • 知ってる事も少なくてアホっぽい
  • 話も合う人とは言い切れない
  • 頓珍漢なコミュニケーション

ここまで言うなら

相手が違うのでは。

向き合って解決する問題では

ないように思います。

 

今カレが悪いわけでも

かなさんが悪いわけでもありません。

ただのミスマッチです。

ご縁がないのです。

今カレにはもっと合う女性が、

かなさんにももっと合う男性が、

きっとほかにいますよ。

 

ということで2人ともさよならして

新しい人を探しましょう。

クリスマスまでに3度目の正直!です。

 

かなさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-, ,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.