2通:素敵な彼氏ができたがいつになったら自分の気持ちが乗ってくるのか心配(27歳女性)

2022年7月18日

27歳
しー
欲しい
2ヶ月

 

2ヶ月程前に、彼氏との別れ方でご相談させていただいた者です。その節は、本当にありがとうございました。

アプリからお付き合いして別れたあと、友達?のような関係になれるのでしょうか。(2022年5月19日)

おかげさまで、涼子さんにご相談した2週間後にアプリで新しい彼と出会い、そのまた2週間後にその彼と交際することとなりました(切り替え早すぎですね笑)。

涼子さんの確率論のお話を信じて、足跡つけてマッチしまくりました!ありがとうございます!!

 

そして、私にはもったいないくらいの、条件も性格も良い、3歳年上の素敵な男性と出会えました。

まだお付き合いを始めて1ヶ月程ですが、イライラも不安もなく穏やかに過ごせています。

ただ、残念なことに、私の気持ちがまだそんなに盛り上がっていないことが悩みでして、、、またご相談させていただこうかなと思い立ったところです。

 

彼の好意と真剣さはしっかり伝わってますし、男女関係をもった際も、優しくて思いやりを感じました。

私自身でも、彼の好きなところや尊敬できるところをあげてみたり、彼の写真に少しフィルターをかけてカッコいいなと思い返してみたり(笑)、穏やかでいられる関係は貴重だと自分に言い聞かせてみたり、色々と試行錯誤しております。

まだ1ヶ月という短い期間を考えると、彼ほど盛り上がってないのは仕方ないのかなと思いますが、、いつになったら気持ちが乗ってくるのだろうという心配もあります。

 

以前、お相手には3ヶ月から6ヶ月で結婚するかしないかを決めてもらう、と記事で拝見しましたが、、、涼子さん的には、私自身の決断も、同じく3ヶ月から6ヶ月の間で決めるが良いと考えますか

それとも、もう少し早い段階でお付き合いを考え直した方が良いでしょうか。

 

お忙しいところ恐縮ですが、何か涼子さんのご意見ありましたら、お手すきの際にご回答いただけますと幸いです。

よろしくお願い致します。

サクッと切り替えて、

素敵な彼氏ができて

本当に良かったですね^^

 

まずですね、結婚するにあたり

気持ちが盛り上がらなければならない!

キュンキュンときめかなければならない!

なんてことは全然ないので

心配しなくていいですよ。

それは結婚の必須条件ではありません。

 

世の既婚女性はみんながみんな

「彼こそが運命の人!

この人しかいない!

めちゃくちゃ愛してるッ!」

などとヒートアップして

結婚してるわけじゃありません。

「なんか好き好き言ってくるから

このへんで手を打つか」

みたいな人もたくさんいます。

嫌いなところがない、

断る理由がない、だから結婚した

なんて人もいます。

 

でもね、それでいいんですよ。

重要なのは結婚するときの気持ちではなく

結婚後の現実の生活なので。

彼と同等の情熱を持てないからといって

彼に対して失礼とか

申し訳ないなんてこともないですし。

むしろあまり盛り上がりすぎると

違和感をスルーしがちなので

穏やかでいられる♡

くらいでちょうどいいと思います。

 

お付き合いを考え直すというのは

気持ちが盛り上がらなかったら

別れるってことですか?

うーん、どうしてもしーさんの

気持ちが固まらないなら

仕方ないですが、でも

  • 条件も性格も良い
  • 3歳年上の素敵な男性
  • イライラしない
  • 穏やかに過ごせる
  • 真剣さが伝わってくる
  • 男女関係後も優しい

これだけ条件のそろった男性って

なかなかいないでしょうし

またイチから探すって

大変じゃないですかね。

 

交際期間の3~6か月というのは

一般的に婚活で半年以上引っ張ると

男性のテンションが下がって

破局しやすいので

あなたがもう結婚したいなら

そうなる前に話をつけましょう

ってことです。

3~6か月過ぎても

彼がグイグイ来てるようなら

引っ張っても構いませんよ。

 

自分の気持ちは大事にしていいです。

盛り上がって結婚したい!

というのもひとつの価値観です。

でもそういう自分の都合を優先して

彼と別れることになったとして

本当に後悔しないか?

はよく考えた方が

いいと思います。

 

しーさんの婚活

応援しています!

 

度々お世話になっております。昨日ご相談させていただきました、しーです。

今回もご丁寧にありがとうございます。

結婚観や価値観は人それぞれなので、色々な意見があっていいかと思いますが、涼子さんの回答を拝見させていただいていつも思うのは、私自身の幸せを大切にできる考え方だなぁと、私なりに勝手に解釈して参考にさせてもらっています。

最近、婚約&結婚した友人たちの幸せそうな姿を見て、私も素敵な結婚をしないとって焦っていたようで、結婚後の生活のほうが大事だということを忘れていました。

 

あとは、真剣な彼の気持ちにちゃんと応えられていないのではないか、という罪悪感も少しあったのかもしれません。

まだ恋愛のときめきを捨てきれずにいる27歳でお恥ずかしいですが、彼との関係も始まったばかりですし、仮に、これまでの恋愛ほどの気持ちにならなかったとしても、"彼と結婚して一緒に幸せな生活が送れそう"という気持ちが続いていたら結婚しようと思います。

ただ、彼の気持ちがあってこそなので、、そこは私も頑張らないとと思います!!

 

兎にも角にも、私自身が後悔しないために、彼との貴重なご縁は大切にしたいなと改めて思いました。

今回も、ご丁寧にありがとうございました。

いつか、こちらで結婚ご報告ができるように頑張っていこうと思います!

本当にありがとうございました!

そう、一番は自分の気持ちを大事にしていいし

わがままにもこだわっていいんですよ。

ただ結婚とは1人ではできない、

常に相手がいることなので

相手の気持ちも同じくらい

大事にしてねってことですね。

 

>彼の気持ちがあってこそなので、、

その気持ちがあるしーさんなら

きっと大丈夫だと思います。

 

まだ始まったばかりですから

焦らなくても大丈夫ですよ。

良縁の報告を待ってますね^^

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.