子どもを置いて出ていく母親

2021年10月29日

アメトークでダイアモンド・ユカイが

妻に出て行かれてしまい

双子の男の子の面倒を見てると

話していた。(※1)

 

別居するにあたり

子どもを「連れて行く」んじゃなくて

「置いて行く」母親。

それも息子。

 

なんとなく母親って息子を溺愛してて、

「夫は捨てても子供だけは

絶対渡さない」と考えるもんだと

思っていたが

意外とそうでもないのかね。

 

そういえば中山美穂は息子の親権を

辻仁成に渡して離婚している。

篠原涼子も息子2人の親権を

市村正親に渡して離婚した。

 

卓球の福原愛は

長女と長男を台湾に残したまま

日本で不倫をし離婚した。

 

最近は夫・ポルノグラフィティ新藤の

不倫が発覚した長谷川京子が

長男、長女を置いて

家を出た。(※2)

 

わたしも婚活で

子ども置いて妻に出て行かれた

男性と話したことあるし、

リアルでも母親に出て行かれてしまった

男性を知っている。

 

意外と子ども置いて

出ていく母親っているね?!

 

なるほど。育児に非協力的な夫に

キレて「やれるもんならやってみろ!」

というのはあるかもしれない。

 

 

※1

「双子、本当に大変でさ…」とつぶやくと「妻、出てっちゃってさ。実は」と驚きの事実を明かした。ダイアモンド・ユカイ、妻が出て行ったと告白「1人で双子を見てる」すでに1カ月(2021.10.29 デイリー)

涼子の疑問:ユカイにはこの双子の上に娘もいるはずだが、娘は妻が連れて行ったんだろうか?

 

※2

「出会ってからわずか3か月のスピード婚をしたのが2008年。翌年に長男が誕生すると、3年後の2012年には長女も授かりました。(中略)12歳と9歳になる子どもと離れてまで別々に暮らす理由は何なのだろうか。(長谷川京子の別居背景に“夫の浮気疑惑とお受験”、入学式で目撃した「仮面夫婦の距離」 2021/10/1 週刊女性PRIME

-つぶやき日記

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.