2通:交際半年で結婚したいが、自分から入籍日の話をするのは勇気がいる(22歳女性)

2021年10月30日

・ご年齢 22(もうすぐ23になります)
・ニックネーム みー
・子どもは欲しいか はい
・婚活歴 始めたばかりです

 

初めまして。いつもタメになる情報をありがとうございます。

Twitter拝見させていただいております。

 

今回付き合って1ヶ月になる彼氏のことで相談させていただきたいと思い、メッセージを送らせていただきます。

彼氏は2個上でマッチングアプリで出会い、涼子さんのメソッドに沿い結婚前提にお付き合いをしております。

わたしは期限を半年と決めて、告白された時に「付き合って半年までに結婚するかしないか決めてほしい」「結婚するのであれば手続きなど進めて欲しい」と言った条件を提示して、快諾してもらいました。

 

だいたい付き合って半年くらいの2月半ばには彼の誕生日がありまして、わたしとしてはこの日を入籍の日にしてもいいのかなと思っています。

ですが、わたしの一人暮らしの家の更新が3月後半のためそれまで同棲はできない状態なので、入籍してから同棲というのはアリなのかなというところも気になります。

 

普段から結婚や子どもの話などもしていますが、あまり女からガツガツ話を進めるとがっついてると思われてしまうでしょうか?

お互い結婚前提ではありますが、なかなか自分から具体的な入籍の日など持ちかけるのは勇気がいります…。

上手い切り出し方などありましたら、ご教示願います。




入籍してから同棲というか

同居ですよね。

全然アリです。大アリです。

重要なのは入籍です。

入籍してしまえば、

同居なんていつでも構いません。

 

いまお付き合いして

1か月とのことですが

彼のテンションは高いですか?

みーさんにしっかり食いついてますか?

であればまずクリスマスに

プロポーズしてもらう方向で

話しを進めては?

 

プロポーズする気満々なら

結婚もする気満々ということですから

入籍日の話も切り出しやすいと思います。

 

スムーズにプロポーズしてもらうために

指輪やシチュエーションの

希望をどんどん出していきましょう。

こんな指輪が欲しいな~とか

こんなレストランで言われたいな~とか。

「友達や芸能人がこんな

プロポーズされたんだって!

いいないいな」

とか言うのもいいと思います。




プロポーズ前に彼のご両親に

会えるようだったら

ぜひ会ってきてください。

相手親に会えば

「で?結婚するの?」

という話になると思いますよ。

みーさんの親御さんに彼を

会わせるときは

「結婚するのよね?」

と圧力をかけてもらいましょう。

お互いの親の了承が取れれば

スムーズに話は進むと思います。

 

交際半年の彼のお誕生日に

入籍したいというのは

とてもいい目標設定です。

ぜひ実現させてください。

 

みーさんの婚活

応援しています!

 

涼子さん、ご相談に乗っていただき誠にありがとうございます。

交際半年で入籍したいと相談した「みー」です。

参考にさせていただき、クリスマスにプロポーズしてもらう方向で進めて行こうと思います。

親御さんにも会わせてもらえるように頑張ります。

 

今、LINEで「結婚記念日とかは毎年祝いたいね〜」というような話をしており、ここからプロポーズや入籍の話にどう持っていこうか悩んでいます。

結婚記念日は○○くんの誕生日にする?わかりやすいし!などと言ってもいいのでしょうか。




おお!

彼氏くんナイスボールですね!

「結婚記念日は○○くんの誕生日!」

いいと思います!

言っちゃいましょう!^^

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.