人としては好きだが、この気持ちのまま付き合い続けてもいいのか(35歳女性)

・ご年齢 35歳
・ニックネーム まみこ
・子ども希望の有無 有
・婚活歴 半年

 

涼子さん、はじめまして。

いつもTwitterで勉強させていただいています。

 

4年ほどお付き合いしていた方と破局し、婚活アプリを始めて、半年ほどで同い年の今彼に出会いました。

シングルマザーである私をそれでも付き合いたい、と言ってくれ、結婚前提で半年以内で結婚するかどうか決めてくれることをお願いし、了承してくれました。

 

年収は300万程度しかなく、年齢の割に高いとは言えませんが、食事代などは毎回出してくれるし、とにかく穏やかで優しい、真面目な方だったので、お付き合いを始めました。

今は付き合ってから3ヶ月ほど経ち、色々と嫌な面もみえてきてしまい、このまま付き合っていいものか、悩んでいます。

気になる点

  1. お酒が大好きすぎる
  2. 元々好みのタイプではないため、あまり好きという感情が湧かない
  3. セックスの際、中折れが多い

1.お酒が好きで、毎日たくさん飲みます。 私はそこまでお酒は好きではないため、少し引いてしまいます。酔って陽気になるくらいで、酒癖は悪くはありませんが、経済的によろしくないので、結婚後の生活が不安になってしまいます。。。

 

2.元彼がすごく大好きで追いかける恋愛をしていて、今の彼は追いかけてくれるし、一緒にいるのは落ち着きますが、男性としてときめかず、気持ちの違いに戸惑っています。そこまで好きでない人とこのまま一緒にいていいのか、、と頭をよぎります。

 

3.おそらくあまり女性経験がなく、1人ですることが多かったのか、2回に1回は中折れしちゃいます。30代後半なので、仕方ないかもしれませんが、頻度が多いので、相性がよくないのか?と不安になります。彼はごめん、とは言うものの、対策をしてる様子もなく、、。お酒を控えたらまた違うかもしれないのに、やっぱり飲むし。。

 

どの不安も相手が大好きであれば超えられるのでは?と思ってしまいます。

彼から愛は感じますし、安心感もあります。

もちろん、人としては好きなんですが、この気持ちのままで付き合い続けてもいいのか、と悩みます。

 

アラフォーにもなって、こんなことをご相談するのは恥ずかしいですが、ご意見をいただけたら嬉しいです。

長文、失礼しました。

よろしくお願いします。

まみこさん、コロナ&猛暑の中、

お子さんを育てながらの

婚活おつかれさまです。

以下3点、回答させていただきます。

 

1.お酒が大好きすぎる

休肝日なく毎日飲むんですか?

酒癖が悪くないのは幸いですが

あまりにガン飲みするようだと

健康面が心配ですね。

 

アルコールは昔は「百薬の長」とか

「少量であれば健康に良い」

とか言われてましたが

最新の研究では、よほど遺伝的に

疾患リスクのない人以外は

飲まないのが吉と出てます。

参考:「お酒は体に悪いのか」問題に結論? 最新論文から科学的根拠を元に解説

 

飲まないとやってられないのか?

飲まずに過ごそうと思えば

過ごせるのか?

よく確認したほうが

いいと思います。

もし酒なしの生活なんて

考えられないという状態だと

いくら酒癖がよくても

アルコール依存症の可能性があります。

 

厚労省のサイトにアルコール依存症に

関する漫画がありますので

ご紹介しておきます。

参考:依存症啓発漫画「だらしない夫じゃなくて依存症でした」

 

2.あまり好きという感情が湧かない

結婚相手に何を求めるかですよね。

一度結婚されてるなら

結婚生活ってどんなものかは

ご存知のことと思います。

4年付き合った元彼もいる。

お子さんもいらっしゃる。

 

おそらくまみこさんは

結婚に必要な愛情とはどういうものか

本能的に理解されてるのでは

と思います。

 

今の彼とは付き合って3か月。

男女関係もある。

3.の問題とも関連しますが

それでしっくりこないのであれば

これはもう相性が

良くないのかもですね。

 

3.中折れが多い

いやこれは相性ではないですね。

彼に追われてお付き合いしてるんでしょ?

であれば彼の問題です。

2回に1回も折れたら

さすがに萎えますね。

わたしもお酒を控えたら

もうちょっとマシになるのでは?

と思います。

 

お酒の頻度も含めて

(必要なら泌尿器科への通院も含めて)

よく話し合ったほうがいいと思います。

 

性欲って生きる馬力ですからね。

ありすぎるのも困りますが

なさすぎるのも困ると思います。

 

まみこさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-, , ,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.