33歳の人に食事に誘われ、自分を奮い立たせてOK したものの、あまり気が向きません。(29歳女性)

29
はる
ほしい
数年前に参加したが嫌になってすぐに辞めていた、最近再開

 

涼子さん、こんにちは。

33歳の人に食事に誘われ、自分を奮い立たせてOK したものの、あまり気が向きません。

お相手は特に悪いところはなく、会話も顔もスペックも悪くないです。

むしろ私はめったにいいね返ししなかったり、返事もとめてしまうため、いい人ではあると思います。

もともと気が向いていませんでしたが、他に会話の弾む人が現れたこともあって拍車をかけて行きたくないです。

 

私はおしゃべりなのに話すことがみつからないし、そんな私ではお相手に失礼かと悩みます。

意外にうまくいく可能性もあるかもしれないので会うだけ会ってみようかなとも思いますが、やはり気が向かなくて毎日どうしようと悩んでます。

それにおごってもらっては断りにくいかなとも考えます。

 

もともと来る者拒み、去る者追わないタイプで、いい人がいなければ独身でもいいと思ってはいますが、それでもモヤモヤしているので、おそらく結婚はしたいのだと思います。

涼子さんならどうされますか?

とりあえず会うだけ会ってみるのが普通でしょうか…

基本的に婚活では

絶対ナシな人以外は

全員続行です。

なので33歳の人も会うだけ

会ったほうがいいと思います。

 

というかビデオ通話は

やったんですか?

まずはビデオ通話で

判断したほうがいいですよ。

 

実際に会ってご馳走になったけど

「やっぱ違ったな」となったら

遠慮なく断って構いません。

「それでは心苦しい...」

というのであれば

はるさんから食事ではなく

手軽なカフェを提案すれば

いいと思います。

 

もう1人の会話が弾むという人は

ナンパ師か女脳かどちらかの

可能性が高いです。

口がうまいだけかもしれないので

過度に期待は

しないほうがいいと思います。

 

>来る者拒み、去る者追わないタイプ

これだと男性とお付き合い

しようがないですねえw

1人が好きってことなのかな。

「他人といると気を遣いすぎて

疲れるから」とかが理由なら

HSP気質なのかもしれません。

リンク:これだけは知ってほしい!“HSP”のこと

自己肯定感の高低も

関わってきます。

なので本気で悩んでるんだったら

メンタルクリニックに行って

心理的アプローチも

考えたほうがいいかもね。

 

はるさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.