とても素敵な彼氏だが元カレほど好きになれない(25歳女性)

2021年11月6日

・年齢 25
・ニックネーム 陽
・子どもは欲しいか 欲しい(むしろこの為の婚活)
・婚活歴 2ヶ月

 

涼子さん初めまして。

いつもTwitterとブログ参考にさせていただいております。

本日は個人的な相談に乗っていただきたくメッセージを送らせていただきました。

 

マッチングアプリで出会い、付き合ってもうすぐ1ヶ月の2歳上の彼氏がいます。

今のところ普通のデートが続いていて(仕事の後にご飯や休日も水族館など)体の関係はまだありません。手を繋いだだけでキスもまだです。

それが原因なのかわかりませんが、「好き好き!」という感情になりません。

 

「女性はセックスしている時に出るホルモンと授乳中に出るホルモンが同じだから抱かれると愛着が〜」などとよく言いますが、抱かれていないからいまいち恋人同士という感覚にならないのでしょうか。

アプリを始める前に付き合ってた人は本当に大好きで、ずっとくっついていたいこの人の子供を絶対産みたいと思える人でした。

大きな隠し事があって別れてしまいましたが…。

 

一年以上付き合った元カレと今の彼氏を比べるのは間違っているのもわかっているのですが、これこそ付き合うということ!というイメージが付いて回ってしまっています。

今思うと全然大事にされていなかったし別れて正解だと思っているので未練とは少し違う感じです。

 

私の恋愛はこれで最後だったということで諦めて"ナシじゃない人"と付き合っていくというやり方で正しいのでしょうか。

デートは楽しいですし、生理的に無理ではない見た目どころかかっこいいと思ってます。

人として尊敬できる部分もあります。

私のことも大事にしてくれています。

正直アプリでこんなに素敵な人に会えるとは思っていませんでした

 

にも関わらず、彼の子供を産むことにいまいちピンときません。

付き合って1ヶ月弱なら当然でしょうか。

これもまた授乳のホルモンの話みたいに「女性はキスで遺伝子情報を〜」という話も聞いたことがあるので、キスすらまだしていないからなのかな、とも思ったり…

 

婚活で出会った人に元カレに対するような感情を抱くことは期待しない方がいいですか?

それとも今後セックスをしてもこのような感情のままだったらご縁がなかったということでさよならするべきなのでしょうか。

涼子さんの意見をお聞かせください。




「これぞ付き合うということ!」

という感覚、わかりますね~。

わかるわかる。

別に未練があるわけじゃないし

復縁を希望してるわけでもないんだけど

「あの彼のことは

間違いなく好きだった」

という”手応え”があるってことですよね。

 

まあねそれ、ほとんど性欲です。

性欲で理性が飛ぶと

石ころも宝石に見えるんですよ。

 

今カレはかっこよくて

尊敬できる人とのことですが

陽さんの性欲スイッチを押すほどの

色気がないんでしょうね。

だからイマイチきゅんきゅんしない。

まあでも出会って1か月とのことなので

そんなテンション上がらなくて

当然だと思いますよ。

まだキスすらしてないなら

距離感は男友達と

変わらないじゃないですか。

 

>私の恋愛はこれで最後だったということで諦めて

いやいや、関係を持っても

ピンとこないならわかりますが

まずは関係を持っては?

悩むのはそのあとでいいでしょう。

先走って悩みすぎだと思います。

 

男女関係がないうちは

いくらじっくり観察しても

せいぜい半分くらいしか

彼のことは見えていません。

関係を持たないことには

なんとも言えないです。

ですから信用できる男性なら

さっさと関係を持ったほうが

いいと思います。

 

陽さんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.