3通:行動は伴ってるが会話が趣味の話ばかり。脈なし?(32歳女性)

2021年10月26日

・年齢 32
・ニックネーム  まさこ
・子どもは欲しいか はい
・婚活歴 2年

 

こんばんは。

ご相談宜しくお願いします。

 

趣味の話がめちゃくちゃ盛り上がる男性がいるのですが、楽しいですが、趣味話し過ぎて全く色気がない感じになってしまっています。

1回目カフェでこちらに来てもらい、2回目は向こうが決めた居酒屋(これも私の住んでる街)に行く予定です。

 

一応ご飯の打診は向こうからです。

1回目のカフェ後LINEも聞かれなかったので脈なしか〜と思ったらアプリでその日のうちに打診されました。

今も連絡はアプリ上です。

会った時にはお互いの話にもなったのですが、メッセ上ではずーーーーっと趣味の話です。

楽しいんですけど、本当婚活っぽくなくて友達って感じに…。

 

これは涼子さんから見て、ナシ案件ですか?

アプリで付き合ったことあるのですが、もっと私自身に興味を持たれてたなーと思います。

でも行動は一応伴ってるので、不器用なだけか?とも思い判断が難しいです。

これでもし告白されても判断が難しい…。




ちょっとわからないですね。

恋愛に不器用すぎるだけ

かもしれませんが、

本当にヒマ人だと

わざわざ来てご馳走するけど

友達コースってこともあります。

デートは積極的だけど

決定打は女性にやらせる男とかも

いますしね。

 

とりあえず脈アリアピをしたら

いいんじゃないですか。

体のラインが出る服着て

うるんだ瞳で見つめて

ボディタッチしながら

「〇〇さんて男らしくて

ステキですね♡

彼女になる子は幸せだろうな♡」

とか言ってみては。

あ、ブラジャーには

パットつめてちゃんと

デカパイにしてから行ってね。

 

それでも態度が全然変わらないなら

脈なしですね。

「好きサイン」を露骨に

アピッて釣れないなら

解散です。

 

くれぐれもご自分から

「わたしは付き合いたいと

思ってるんだけど」

などと決定打を打ってはダメですよ。

 

まさこさんの婚活

応援しています!

 

趣味の話ばかりの男性の相談をしたまさこです。

なるほど…。

話してるとそういうのはドン引きしそうなタイプなので、もう少しソフトに好きアピールしてみます。

自分からは詰めません。

ありがとうございます。

 

もう一人、ビデオ通話して、会う日程が決まった途端全くLINEが来なくなった男性がいます。

会うその日になっても連絡が来なければ行かなくてもいいのでしょうか。

 

アプリ再開して1週間、なかなか本気そうな男性を探すのに苦労してます。

年齢的にも自分からある程度がっつかないと難しいのでしょうか。




アポが取れたとたん

やりとりがなくなる男性は

よくいます。

どうするかは、どの程度まさこさんが

会いたいかどうかです。

会いたいなら行くしかないでしょう。

すっぽかしは困ると思うなら

自分から念押しのリマインドを

入れてください。

 

本気の男性なんてほとんどいません。

アプリにいる7割の男性は「冷やかし」、

2.5割が「彼女欲しい」だけ、

0.5割が「結婚したい」。

ま、そんなもんだと思ってください。

つまり婚活男性と呼べるのは

せいぜい5%ほどです。

しかしこれは女性も同じです。

本気で婚活してる女性も

たいしていません。

 

がっつくというのは

網をはりエサをまくということで

自分からいいねしたり誘ったり

告白するのは論外です。

あくまで

  • 網をはり(=アプリに登録し足あとをつけまくる)
  • エサをまく(=愛想をふりまき勘違いさせる)

ということです。

結婚したいならこれらを

全力でやってください。

 

釣れた魚に納得がいかない場合は

認知機能に問題があるので

有料のカウンセラーに

相談するしかないと思います。

 

趣味の話ばかりのご相談に乗っていただいたまさこです。

ありがとうございます。

沢山の男性からいいねはいただくのですが、本気度がゆっくりしか測れないのがアプリの大変なところですね。

アプリで次付き合った人ともうまくいかなければ、結婚相談所も検討したいと思います。

粘り強く餌まき頑張ります。

ありがとうございました。




結婚相談所も冷かしの男性はいますし、

なにより婚前交渉できないのは

かなりのデメリットだと思います。

大手連盟のIBJでは

成婚退会するまで

セックスできません。

ヤリモクよけにはいいですが

60万払って退会したあとに

EDや包茎やキモい性癖が発覚しても

自己責任となります。

 

結局、どこで婚活しても

見極める目は必要ですね。

 

参考記事:

 

結婚相談所の中の人が

書いてる本についてレビューも

あるので参考にしてください。

恋愛・結婚・婚活本レビュー

良心的な相談所もありますが

これとかかなりひどいですね。

-メール相談2000件以上
-, ,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.