2通:3回会って好きになりかけた男性から既読無視されている。幻滅された?(23歳女性)

2021年11月6日

・ご年齢 23歳
・ニックネーム まい
・子どもは欲しいか どちらでもよい
・婚活歴 3ヶ月

 

涼子さんはじめまして。

アプリでの恋愛に行き詰まり、何を参考にしていいのかわからなかったところ、このサイトに辿り着きました。

先に知っておけばよかったと思うことばかりで、とても参考にさせていただいています。

 

気になる相手と3回デートに行きました。

相手は8歳上で、落ち着いてる雰囲気の人です。

人を好きになりにくい私がやっといいなと思えた人でした。

 

1回目 私の家の近くで待ち合わせ。彼は隣の市から1時間ほどかけて車で来てくれる。会計は全て彼。

2回目 1回目のデート後お礼LINEで誘われました。

待ち合わせ場所は同じ。会計と全て彼。デート中に次の予定を決める。

 

そして最近3回目のデートでした。

2回目の時に家を教えて家の前まで迎えに来てくれました。

居酒屋に行くと決まっていて、2回目の時に「今度は私が払います」と伝えてありました。

結局一件目は相手、2件目は私が払いました。

1件目の方が高くつくから払ってくれたようです。

 

初めは、普通に楽しく話せていました。「年末予定合わせて旅行に行こう」という話もしました。

途中で「俺泊まる気で来てるから明日一緒にご飯食べてから帰ろう」という話をされ、「ん?」となりましたが、いつもお店も予約しておいてくれるしっかりした人なので、宿泊場所も自分で確保しておいてくれてると思っていました。

しかし、その後の会話の流れでやはり私の家に泊まろうとしていたことが発覚しました。

ここで身体の関係を持ってしまってはだめだと思い、「家に客用布団がない」と言ってネカフェを提案しました。

 

意外とすんなり承諾してくれ、更に私も一緒に泊まらなくてはいけないんだと思っていたのに、私を歩いて家まで送り、自分だけネカフェに泊まってくれました。ネカフェまでの移動の代行代も出してくれました。

送ってもらったあとすぐに

「無事に着きましたか?ありがとうございました。今度お礼させてください」と送りましたが、朝に「ありがとう!お礼とか気にしなくていいから!ゆっくりやすんで!

と返信が来ました。

 

そういえば、一緒にご飯を食べる話はどうなったのだろうと、電話をかけてみましたが、出ませんでした。

2時間後くらいに「ごめん、寝てた泣」とだけ返事があり、「なんでもなかった!寝心地大丈夫だった?」と送ると「まあまあ笑 仕事がんばろーね!」と来たので「布団用意しますね笑 頑張りましょ!」と返したら既読無視されています。もう2日経ちました。




やはりヤリモクだったのでしょうか?

やれなかったから、次の日のご飯も無しになったし、既読無視されてるのでしょうか?

それともなにか幻滅されるようなことをしたのでしょうか?

 

3回目はボディタッチもかなりありました。

顔を触られたり、後ろから抱きつかれたり…ただその日疲れていて酔っていたのもあり、私のリアクションは無反応に近かったと思います。

どんな反応をしたらいいのか頭が全く回らず、さらに周りの目も気になり、とにかく適当に流してしまいました。

 

既読無視に関しては、私自身がLINEの返信が遅い方なので

「LINEは会うための手段って思ってるから、予定さえ決まればあとは返信遅いと思うけど気にしないで」

と1回目で伝え、3回目の時

「まいちゃんの言ってることわかるし、俺も自然とそのペースになってきた」

と言われたので私に合わせてる可能性もあります。

(私も彼のLINEに既読つけてしまい、その2日後くらいに返したことあります)

とは言ってもその気があれば何かしら連絡は返すよなあ、とも思います。

久しぶりに好きになりかけてた人だったので残念です。

 

このまま連絡がなければ4回目自分から誘ってみようと思ってますが、やれないとわかったら連絡返ってこないでしょうか?

次は会えたら涼子さんのブログに載っていたように「私は付き合いたいと思ってるけど、どうしたらいいかな?」と言ってみるつもりです。

恋愛経験が乏しく、何もかもわからなくなってしまった私にアドバイスいただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。




彼の心理としては

ベタベタボディタッチしても

嫌がられなかったから

このまま押せばなし崩し的に

ヤレるだろうと思ったけど

押し倒すほどの勇気もなく

かといってまいさんにも誘われず

グズグズゴニョゴニョしてたら

ヤレるチャンスを失ったから

自己嫌悪ってあたりだと思います。

 

今ごろ彼は

「ああもう!オレのバカバカ!

もうちょっとだったのに!!

オレのバカ!><」

と頭をポカポカ殴ってる

ことでしょう。

 

ま、アホですね。

女性慣れしてないのは

明らかです。

 

既読無視は単純に

盛り上がったチンコが

しぼんじゃったからです。

まいさんに対する

性的興味が失われたから

返事が来ないのでしょう。

 

まいさんに反省点があるとしたら

3回目に触られた時点で

「わたしはそういうことは

お付き合いしてる彼氏としか

しないんです!」

とハッキリ言えばよかったのです。

そうすれば彼は

「じゃあ彼女になって!

付き合って!」

と言ってきたはずですから。

そしたら

お付き合い前に確認すること4点

を確認してお付き合いを

スタートできたと思います。




お互いゴニョゴニョしてるだけで

はっきりしないから

はっきりしないまま

テンションが下がっちゃったんですよ。

機を逸してしまいましたね。

 

マッチングアプリは

ルールも監視もない分

何をやっても自由です。

ユーザには婚活してる人だけでなく

ヤリモクもメシモクもいます。

なので先に進めたいなら

相手はどういうつもりで

アプリを使ってるのか

逐一確認する必要があります。

 

「言わなくてもわかってるよね?」

みたいな感じでなあなあに

進めてはダメです。

キッチリ、ハッキリ、

一歩づつ確認しましょう。

 

まあまた会いたいなら

4回目を誘って

彼の気持ちを聞いてみてください。

 

まいさんの婚活

応援しています!

 

涼子さん、ご回答ありがとうございます。

彼が考えていること、なんだかすごく納得出来ました。

 

やはりヤリモクですよね…笑

自分の気持ちをすっきりさせるためにも、4回目お誘いしてみようと思います。

 

ただ涼子さんが仰っていた「私への性的興味を失ってしまった」彼は4回目の誘いに応じてくれるのでしょうか?

また、最後に会ってから4日ほど経っているのですが、連絡は、熱が冷めきらないうちになるべく早くするべきか、それとも最後に会った日のあまり良くない印象が取り除かれる時期まで待つべき(2〜3週間ほど空ける)なのでしょうか?

なんとなくアプリでの出会いは間を空けない方が良いイメージがありますが…

 

もしなるべく早くということであれば、今日明日彼の仕事がお休みなので、すぐに連絡しようと思います。

もし彼からの返信がなければ諦めて次に進もうと思います。

 

お忙しいところ、ご回答ありがとうございました。

宜しくお願いいたします。




お誘いするならすぐがいいですね。

すぐ送ってください。

 

ヤリモクというか、

ついセックスで頭が

いっぱいになっちゃって

自分をうまくコントロール

できなかったってことですね。

肉欲で暴走してる彼を

ピシッといましめることができたら

真剣交際に入れたと思います。

2回目まではちゃんと

本命コースに乗れてたので。

 

まいさんから見ると

31歳の男性ってすごく

大人に見えると思いますが、

この彼の精神年齢は

まいさんとあまり

変わらないと思います。

明らかに恋愛慣れしてません。

 

今から軌道修正が間に合うか

わかりませんが、

まあ連絡するだけしてみましょう。

悪い奴ではないと思います。

ただすごく未熟で

不器用な男性ですねw

-メール相談2000件以上
-, ,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.