カフェ→居酒屋→ドライブと3度会った男性と付き合いたい(34歳女性)

2021年11月26日

・年齢 34
・ニックネーム Y
・子どもは欲しいか ほしい
・婚活歴 約半年

 

涼子さんはじめまして。

これまで全力で仕事をしてきましたが、子どもはほしいのでそろそろ本当に焦りはじめてきたところです。

最近マッチングアプリを始め、ひとりの方とマッチングしたのですが、アプリ婚活初心者ということもあり、その方の考えが分からなくなってご相談に至りました。

 

その方とは同い年で、カフェ→居酒屋→ドライブと3度お会いしました。

最初にお会いするまではとてもまめにメッセージをくれる方でした

真面目そうで明るい雰囲気の方でしたが、カフェでお会いした時は、「LINE交換して次の予定も会ってるうちに決めといた方がいいんだけどね〜」などと言いつつも、結局LINEも聞かれないまま解散しました。

その後アプリ上でやりとりして次も会うことになりましたが、返信はお互い数日空くこともあり、次の予定を決めるための事務的なやりとりのみでした。

 

2度目にお会いしたときにLINEを聞かれ、楽しかったので今度は遠出しましょうという話になりました。

車が好きらしくドライブすることに決まりましたが、そのやり取りもお互い数日空くことがあり、行き先等を決めるための事務的なやりとりのみでした。

 

3度目にお会いしたドライブは本当に楽しくて、丸一日一緒にいても全く違和感なく、お相手の方も「今度は〇〇をしよう、〇〇へ行こう」「(家が片道2時間くらいの距離なので)俺が毎週会いに行くね」などと何回も言ってくれ、とても好感触でした。

別れ際、お相手の方から何か言いたそうな素振りがあったのですが、時間も遅かったので「車危険だしはやく帰った方がいいよ」みたいなことを私が言ってしまい、結局告白されることはなく解散しました。




そして帰宅後電話があり、今日は本当に楽しかった、また俺が会いに行くね、次に会う日を決めよう、と言われ、翌週会う約束をしましたが、ドライブ時の写真を送りあった後はまた数日間LINEの返信がなく、しばらくして仕事が忙しすぎて会えない、という連絡だけがありました。

その数日間はアプリにもログインしていなかったので、本当に忙しかったようでした。

落ち着いたら埋め合わせしてくださいよ!と明るくLINEを入れておいたところ、「もちろん埋め合わせします、またいつでも会いに行きますよ〜」といった返信が翌日ありましたが、アプリには頻繁にログインしているようで、他の女性を探している気がします。

特に次に会う日程等はまだ決まっていないのですが、2回目3回目に会うときも、お相手の方は行きましょう!とLINEで言ってくるだけで、じゃいつにしますか〜と聞くのはわたしの方からだったので、こちらから聞けばまた普通に会える可能性が高いと思います

 

でも会っている時と別れてからとのお相手の言動のギャップがありすぎ、考えすぎて疲れてきてしまいました。

アプリでの出会いってこんな感じなんでしょうか。

私としては、久しぶりに本当に好きになれるかもしれないと思えた方だったので、もし可能性があるならお付き合いしたい気持ちはあります。

なので今からわたしにできることがありそうなら教えていただきたいです。

でもそりゃ脈なしだぞということであれば潔く引きます。

 

3度目にお会いした後にお相手の方のテンションが下がったとしたら、その原因として思い付くことをお伝えしておくと、自宅前まで車で送ってもらったときに「聞いてはいたけど実際来てみるとすごい場所(都心)…」と明らかに引いていたことです。

世間的には職業的、居住地的に私の方がお金を持ってそうといわれるような状況で、もともとお相手の方もそのことをちょっと気にされているようではありました。

でもたぶん現時点ではお相手の方が多少収入は良いはずで、私も仕事の都合で都心に住んでいるだけなので、特に金銭感覚等に違いはなさそうだね、という話をしてはいましたが…この点はやっぱり男性にとっては大きな問題なんでしょうか。

 

この年齢まで、ずっと受け身で付き合ってきただけで自分から動いたことがなかったため、婚活においてどのように振る舞うべきか本気で悩んでいるのでアドバイスをください。

よろしくお願いいたします。




またえらい長いご相談ですねえ。

いつもこんな調子で

話しが長いんでしょうか。

 

3回ともこちらが「いつ?」

ときかなければ日程が

決まらなかったということで

100%脈なしです。

 

彼としては

「なんか食いつかれてるみたいだから

暇つぶししよ~」

ってだけですね。

マメなLINEもただの暇つぶしです。

 

男性にとって大きな問題なのは

まず年齢と外見なので

住んでる家のグレードや年収は

関係ありません。

 

女性は受け身でかまいません。

女性からデートの日程をつめるとか

ありえないです。

男性から誘われたら乗る

男性から誘われたら乗る

という手順で進めてください。




子どもが欲しい男性は

35歳以下の女性を希望しています。

34歳で子ども希望で婚活するなら

「もう種をくれるなら誰でもいい!」

くらいの勢いでやらないと

手遅れになると思います。

 

Yさんはアプリ初心者なのではなく

かなりの恋愛初心者と見受けます。

こう言っては失礼ですが

精神年齢が中高生レベルですね。

最近ほんと多いんですよねえ。

心は少女、体はオバさんな

中身と外見がちぐはぐな女性。

 

ま、がんばってください。

 

Yさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.