2通:「好きかどうか分からない。今は君を魅力的に感じない」と言われました。(27歳女性)

2021年11月9日

・ご年齢
27歳
・ニックネーム
つなまよ
・子どもは欲しいか
欲しい
・婚活歴
6か月(彼氏と付き合って4か月くらい)

 

はじめまして。

アプリで出会ってお付き合いしている彼氏がいます。

付き合う前は結婚は視野に入っているという認識で話を進めていました。

最近様々なことで揉めていて、話し合いをする時間が多くなってましたし、相手からも好きかどうか分からなくなった、何かに打ち込んでいる人を魅力的に感じるけど、今は君を魅力的に感じないと言われていました。

 

わたしが仕事で嫌な事が多く愚痴を溢していたのがマイナスの印象だった様で、かつ、彼氏と週一くらいで会いたいと言ったのが、自分の時間が充実してないと思われる要素だった様です。

彼は仕事や資格に集中したいから、会うのは月一くらいがベストと言っていました。

実際一緒に勉強したこともあり、資格勉強に打ち込んでいるのは嘘ではないと思います。

何回か話し合い、別れるかも視野に入りましたが、結局続けていくという話になって一応お付き合いは続いていました。

 

ただ、彼は自分に都合が悪い内容のラインはコメントを返さずにいる人で、クリスマスの話を聞いた時もなんか交わされてる気がしたので聞いたら、クリスマスの夜に友人に誘われたアイドルのライブに行くと言われました。

それ自体はいいけれど、一言言って欲しかったという話をして、24日の夜に会うことにはなりました。その話の中で、好きか分からなくなったわたしと付き合ってる意味があるのか聞くと、また好きになれるかもしれないと思ったからと言われました。

 

そして昨日、わたしもよくないのですが、アプリを登録して、何の気無しに彼氏を探してみたところ、発見してしまいました。

自己紹介文は結婚を視野に入れた彼女を探している様な感じでした。

また付き合っている時に一度も見たことない料理を趣味に上げていました。

彼の家には油すら置いていません。

ただ、実際作れないと話題に上げれないと思うので、わたしでもアプリでもない別の女の人がいる可能性もあるなと思いました。

 

どうするか悩んだのですが、彼にアプリやってるよね?と連絡したところ、ごめんなさいと一言だけ連絡が来ました。

まだ返事は返せてません。

別れた方がいい案件なのは分かっているのですが、別れたくない気持ちが強く、どうしていいのか分かりません。

 

彼はもう全くわたしのことは好きではなく、ただのキープですよね?

何かアドバイスをお願いします。

別れるのであれば何も返信せず、このまま自然消滅が良いでしょうか?




そうですね、残念ですが

彼の気持ちはつなまよさんには

ないですね。

キープかと思います。

何も返さず、自然消滅でいいと思いますよ。

 

つなまよさんも「別れたくない」と

思ってしまうのは恋愛感情ではなく

執着です。

大事にしてくれない男性に

執着してしまうのはたぶん

つなまよさんの自己肯定感が低いからです。

「どうせわたしなんか...」

とどこかで思ってませんか。

まずは自分で自分のことを大切にする

丁寧に扱うことから始めましょう。

そうすれば同じように

つなまよさんを大切にしてくれる

男性が現れます^^

 

付き合いだしたら

週1で会いたいと思うのは

自然なことだと思います。

なのでそれは問題ありません。

ただまあ書かれてるように

仕事の愚痴が多かったり

あまりに構ってほしいような

気持ちが強いと

重く感じてしまう男性が

多いのも真実かと思います。




そうならないためには

恋愛を最優先に置かず

仕事か趣味か何か

恋愛以外で集中できるものを

見つけたほうがいいですね。

ボランティアとか家事でもいいです。

とにかく彼氏を1番にしない。

優先順位は2番以下にする。

そうするとほどよい距離感で

お付き合いできるように

なると思います。

 

おにぎりでもサンドイッチでも

ツナマヨ美味しいよね^^

わたしも大好きです。

 

つなまよさんの婚活

応援しています!

 

相談させていただいたつなまよです。

早速のご回答ありがとうございました。

 

彼とは2か月くらい前に一度話し合いをしていて、自分の中の優先順位は仕事、自分の時間、友だちと恋人だと告げられていました。

わたしは今の会社と仕事に疑問を持つことが多くなり、彼にたびたび相談していました。

彼は、共感して優しい言葉をかけるのが正解だとは分かっている、けど、それじゃ根本的な解決にならないから、転職することを勧めていると言っていました。

彼自身も自分のスキルアップのために最近転職をしたばかりで、付き合ってすぐの頃に重ための転職相談にのって、アドバイスしたりもしました。

 

彼は自立してる人同士が、2人でいたらもっと楽しいと言う関係が理想だそうです。

わたしもそれは共感出来るので、お付き合いしたところはあります。

ですが、この数ヶ月で仕事の流れが苦しくなり、愚痴をこぼす事が多々あったと思います。

 

また周りがどんどん結婚していくのを見て、このまま彼と付き合っていて結婚出来なかったらどうしようという焦りもありました。

わたしが若干依存気味になっていることに彼は気づいていて、それが立て直せるからまた一緒にやっていけると思うと話したところでした。

 

その矢先のアプリ再登録の発覚です。

もうやり直すことは不可能でしょうか?

彼には別れたいか聞いても、別れたいとは言われず、わたし次第になってしまいます。

彼からは、わたしの理想の彼氏像で足りない部分があれば直すから教えてほしいと言われました。

 

アプリの再登録に気づかなければ、関係の構築に努めていたと思いますが、突然のことで気が動転してしまっています。

彼の発言は全てハッタリや言い訳と思って、すっぱり別れるべきでしょうか?




そもそも彼の中で

恋人の優先順位が最下位

ということは結婚前提では

ないですよね?

アプリは火遊びで

つなまよさんとのお付き合いも

暇つぶし気分なのでは?

 

彼が別れ話をしてこないのは

いつでも抱ける女性を

キープしておきたいからです。

たいして好きじゃなくても

抱けるならつながっておく

価値は十分ありますからね。

 

結婚前提でもない

好かれてもない男性と

一緒にいる意味はないでしょう。

彼がアプリをやってたことも

問い詰めてしまってるので

再構築は極めて難しいと思います。

このまま付き合い続けても

「この子は謝れば許してくれるから

またやっちゃお」

となるだけです。

 

お別れしたほうが

いいと思います。

-メール相談2000件以上
-, ,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.