「一緒にいてつまらないな」と思っていても結婚したらそれなりにやれるものなのでしょうか(33歳女性)

2022年2月20日

・年齢 33
・ニックネーム サメ子
・子どもは欲しいか できたら
・婚活歴 3年

 

涼子さんはじめまして。

ご相談よろしくお願い申し上げます。

 

ここ数年アプリを使って婚活しており、期間中何人か彼氏が出来たのですが、1ヶ月〜2ヶ月ほどで「なんか違う。別れたいな…」と思う事態が起きます。

相手は似たような優しいタイプで、言うことを聞いてくれて強引さのない、賢くて無害なタイプの男性が多いです。

 

セックスの時も、「なんか気持ちよくない」「感じないといけない」「応じないといけない」と思ってしまいます。アプリの男性だからというより、元々セックスで気持ちいいと思った事があまりありません。

誰かをものすごく好きになってのめり込んだ事もないので、自分はこういう人なのかもしれません。

それでも一人で生きる覚悟が出来ないのと、経済的な不安から、結婚したくて婚活しています。

 

今回付き合ってる彼氏もとても優しくいい人なのですが、そそっかしい、だらしないなどの小さい欠点が気になり出し、不安が強くなって、「他を探した方がいいのかも」とアプリを再登録してしまっています。

自分だって完璧じゃないし、条件もおばさんで良くないのに…。

ベッドで「気持ち悪い」と感じてしまったり、デートで「一人になりたい」「つまらない」「帰りたい」と感じます。

 

私は元々こういう人間だから、ある程度我慢しないと結婚出来ないだろうなと思います。

しっかり好きと思える恋愛をしたことがないですし、人への執着もなく友達も多くないですし、変わり者で一人が好きなので、誰といても帰りたいと感じる人間なんだろうなと。

問題なのは、その感情を抱えたまま果たして結婚出来るのか、維持できるのかというところです。

 

今付き合って2ヶ月が過ぎましたが、色々尽くしてくれて感謝はしていますが、好きという気持ちは湧いてきません。

今までの恋愛も、いつも短期で私から相手に細かい不満や不安を?ぶつけて別れてしまいます。

付き合ってる時に不安になってしまうのです。

好きになれないことに焦って、また同じことを繰り返すのかと思うと情緒不安定になります。

 

涼子さんは一緒にいるうちに好きになるから大丈夫だと書かれていましたが、例えば半年付き合っても好きという感情にならなければ、結婚は見送った方がいいのでしょうか。

彼といてあったかい気持ちになったり、楽しくなる瞬間はもちろんあるのですが、それが好きかと言われると、普通に嫌な時やキモい時もあるので。。。

 

妥協も必要なんだろうし、今が「一緒にいてつまらないな」と思っていても結婚したらそれなりにやれるものなのでしょうか。

彼氏は優しいですし、喧嘩しても謝ってくれるし、平和には過ごせそうです。

この短期スパイラルから抜けたいと思っています。

未熟者ですみませんが、助言のほどよろしくお願いします。

無害で尽くしてくれる男なら

さっさと結婚して

子どもを作っては?

 

好きとかつまらないとか

いつまでもごちゃごちゃと

ガキみたいな寝言を

言ってられるのは

ヒマだからです。

サメ子さん、あなたヒマすぎなんですよ。

超ヒマ人。クソヒマ人。

だから悩むのです。

 

時間がなくなれば

悩みはなくなります。

さっさと出産して

子育てを始めなさい。

 

サメ子さんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.