違和感を感じ、苛立ち、モヤモヤするが今までで一番しっくりくる男性とのやりとり(28歳女性)

2022年1月4日

・ご年齢 28
・ニックネーム なな
・子どもは欲しいか はい
・婚活歴 8ヶ月

 

涼子さん、こんにちは。

マッチングアプリで出会った35歳の男性についてご相談したいです。

今まで4回会っており、交際には至っていない関係性です。

彼に対してモヤモヤしており、このまま進めていいか迷っています

 

モヤモヤポイント:若干のアスペ疑惑。こちらの意図が伝わらない。文章に幼さ(?)があり、連絡のやり取りが億劫になる。メッセージが来るたびに怒りを感じるようになる。LINEではしつこいのに、実際に会うとかなりの受け身体制で、聞かれないと自分のことをほとんど話さない。私への質問もほとんどない。対面時に名前で呼ばれない。

いいと思うところ:一緒にいるときの居心地がいい。穏やか。よく笑って笑顔がいい。子どもが好きそう。病院勤務で夜勤もやっているが、元気で全体的にタフ。

 

特にモヤモヤしているLINEのやり取りを見て頂きたく、長くなってしまいますが具体例を載せてみたので、見ていただけると助かります。

※絵文字は省略します。

 

彼「休日は何してますか?」
→既読つけるも返信後回しにしてしまう

彼「休みは土日なんですか?」

私「そうです。メッセージのやり取りが得意でないので、返信が遅くても気長に待ってもらえると助かります。」

彼「分かりました」

その後数回、会うための連絡を交わす。

彼「今週もやっと終わりましたね!忙しかったですか?」

私「今週は忙しくなかったです!すみませんm(_ _)m日常的なメッセージはどうも苦手で…」
→ちょっとしたLINEはもう送ってこないでくれ、と伝えたい。

彼「大丈夫ですよ!一方的に送ってるだけなんでウザかったら無視してください(笑)

私「スタンプ」

彼「○日(会う日)は晴れると良いですね」
→このやり取りから少し違和感を感じ始める。

彼「雨すごくなかったですか?」

私「大丈夫でした!」

彼「良かったです明日からまた仕事ですね」
→大したやり取りではないが、前回で「日常的なメッセージのやり取りは苦手」と伝えているのに、また来て驚く。

彼「友達は遊べましたか?」(=友達とは遊べたか?)…この日に友人と遊ぶことを伝えていた

私「スタンプ」
→イエスかノーで答えられるような質問に苛立つ。そして上で伝えた事が全く理解されていない(もしくは無視されている)事を不思議に思う。

彼「うなぎ食べれましたか?」…土用の丑の日

私「スタンプ」

彼「自分も食べれました」
→同上

彼「今週は仕事忙しかったですか?」

私「仕事は落ち着いてました!前にもお伝えした事で繰り返しちゃって申し訳ないんですが、メッセージのやり取りは苦手で。友達ともほとんど遊ぶ約束の連絡くらいなんです。すみません。」
→前にも伝えたが、ちょっとしたLINEはもう送ってこないでくれ、と伝えたい。

彼「何か気を遣わせてすいません」

彼「お疲れ様です。スポーツクライミング見ました?日本橋にある○○とかどうですか?他に行きたい所ありますか?」
→やや一方的で質問文が3つ並ぶ事に苛立つ。

私「夏っぽくていいですね!ただ今月が金欠で、また映画とかでもよければ」
→交通費は毎回こちらの方が高くついているのに、デート代がほぼ割り勘なのがモヤモヤして、とりあえず上のように返信。

彼「来月でもいいですよ!」
→まさかの反応

私「遊びでお金をあまり使えなくなってきたので、すみません。」
→もうお金はあまり出したくない、と伝えたい。

彼「全然大丈夫ですよ。またLINEしても良いですか?」

私「言葉ハブいてすみません。あまり使えなくなってきたので、来月もどうか分からないという意味です。」

彼「スタンプ」

彼「自分の同僚にもコロナがでました」
→スルー

彼「元気ですか?暑さで具合悪くなってないですか?」

私「スタンプ」

彼「よかったです!また映画でも何でも行きたいですね」
→スルー。最後の一言に少し違和感。

彼「○月は空いてる日はありますか?」

私「すみません、難しいですm(_ _)m」

彼「○月にとっておきます(笑)」
→スルー

→その後、日をあけて私から連絡を取り、10日前に再び会う。会うと違和感をあまり感じない。

 

LINEでの対応はかなりドライになっていたと思います。

連絡がマメにできないことをはっきりと伝えられず、曖昧になってしまいましたが、このドライ対応への打たれ強さにある意味疑問を抱いています。

まだ会って4回ですが、コミュニケーション面で発達障害っぽさを感じます。

モヤモヤするならさっさと別の人を探せばいいのですが、今まで10人近く会ってきた中でこの人が一番居心地のよさでしっくりきています。そろそろ婚活を終えたいという気持ちと、この人でいいのか(まだ告白されてませんが)という気持ちの葛藤です。

涼子さんの率直なお考えを聞けると嬉しいです。

うんうん、いいんじゃない?

情熱的で優しい男性だと思います。

しっくり来てるんでしょ?

付き合っちゃえば?^^

 

ななさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-, ,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.