2通:今まで5~6人の彼女がいたが1年以上続いたことがなく振られてきた彼(29歳女性)

2021年6月28日

はじめまして。

いつも涼子さんのツイートで勉強させていただいております。

29歳
りん
子ども希望
婚活歴 6ヶ月

 

アプリで知り合い、現在お付き合いしている方がいます。(交際4ヶ月)

彼は31歳です。

彼の両親や周りの友達にもお付き合いしている人がいると伝えてくれています。

この彼との交際を継続していくかお別れをするかで悩んでいます。

 

彼の恋愛遍歴を聞くと今まで5~6人とお付き合いして、ほぼ全て彼女から振られており、交際も1年以上続いたことがないそうです

(別れた理由としては、破局後知人を通して浮気していたことを知った、彼女の浮気発覚、理由も告げられず別れたいとLINEが来て破局その後音信不通)

話を掘っていくと、彼女に自分の意見を言ったり、喧嘩したこともないそうです。

 

また、結婚したら出来る限り衝突は避けたい。

そのために時短家電、結婚時の誓約書等を取り入れて衝突を避けたい。

サプライズのプレゼントは嫌い。喜ばれなければ嫌だから。

といった性格の男性です。

 

私は意見や考えがあれば言ってほしい、何かあれば都度話し合える関係を築きたいと彼に伝えています。

努力と少しの改善は見受けられますが、話し合いにしろ、私からのアプローチがないと彼から行動することはありません。

基本的に好きにしたらいいよ。りんの考えは理解できるからそれでいいんじゃない。と言ってくれたり、風邪をひいた時や体調が悪いときは、看病もしてくれます。

私の意見や想いを尊重してくれているようにも見受けられますし、優しい男性だとは思いますが職場では上司にも物怖じせず発言したり(本人は上司にロジハラをしていると言います。)自分の意見をグイグイ伝えて行動していくタイプなのでギャップを感じるといいますか…モヤモヤします。

 

また、彼は性欲が強くやることはやってきます。

やんわり拒否は伝わらず(又は気が付いていない?)女の子の日でも関係なし(自宅で手をつないだり軽いスキンシップから我慢できないと襲ってくる)上手く文章にできずもどかしいですが気持ちいい所だけをピックアップした上辺だけの付き合いではないかと感じています。

 

涼子さんの婚活戦略でも書いてあったように、彼の今までの恋愛遍歴が彼の本質と考えるとこのまま交際を継続していってもいいのか悩んでおります。

31歳でこれまで彼女が

5~6人いたということは

見た目はまあまあ良く

デートの段取りはいい男なのでしょう。

ご馳走もするし告白もする。

だから彼女はすぐできる。

 

しかし特定の女性と向き合うのは

苦手なんでしょうね。

苦手というかそもそも

向き合いたくない。

話し合いとかくそダルい。

だから婚前契約を結んで

パスしたい。

 

彼は優しいのではなく

自己保身しか考えてない

ただの面倒くさがりなのでは。

意見を言わないのも

喧嘩しないのも面倒くさいから、

もっといえば責任を取りたく

ないからでしょう。

 

「好きにしたらいいよ」

って尊重してるのではなく

あとで何か起きても

「そっちがそうしたいって

言ったんじゃん」

と責任をなすりつけたいだけの

場合もありますよ。

彼は後者なんじゃないでしょうか。

 

そうやってとかく

面倒事から逃げる性格だから

彼は6人の女性に捨てられて

きたんだと思います。

前科6犯と見るのが

妥当でしょうね。

 

30過ぎたら性格は治りません。

彼は一生そのままです。

付き合うだけなら

「セックスしよ」「いいよ」

しか話すことはないので

問題ないでしょうが、

結婚したら運命共同体ですよ。

毎日が交渉と調整の連続です。

彼はその負荷に

耐えられそうですかね?

 

彼が逃げれば逃げる分

りんさんにはそれを埋めるだけの

責任と忍耐力が求められます。

 

はたしてそこまでして

彼と一緒になりたいのか、

よく考えられたら

いいのではないでしょうか。

 

りんさんの婚活

応援しています!

 

この度は早急のご回答本当にありがとうございます。

涼子さんの言う通り、見た目はまあまあ良くデートの段取りはいい男です。

しかし、いざ付き合ってみると

初アポ時

「初アポが楽しくなくて顔も可愛くなければ割り勘だった。この子に行こうと思ったから奢った。」←付き合ってから言われ発覚

デート時

「りんの食べたいものを聞いてお店予約する所までが今日の俺のミッションだったから、それ以上は何も考えてない!」

など掘り起こすとたくさんの空気読めないエピソードが出てきます

嘘偽りない彼の本心なのでしょうが…。

良いように言えば嘘や建前を言わない。

しかし、思いやりや相手の立場になって考える点ではダメだと思うのですが私が厳しいだけですかね。。

 

このようにきちんと振り返ると優しいのではなく自分のことしか考えてない人のように見えてきました。

実際、私自身のことも振り返ると彼のことが好きだから別れられない…ではなく私との結婚を考えている。と言ってくれている男性を手放すのが惜しい気持ちが強かったと思います。

10年後20年後幸せになるために婚活をしているのに目先の結婚がゴールになりかけていました。

前科6犯とはお別れします!

 

背中を押していただきありがとうございました。

再び婚活頑張ります!

ゲエッ!

デートの段取り、

プランを立ててくれて

ご馳走してくれても

それじゃ全然ダメですね。

完全に自分本位で考えてます。

りんさんに喜んでほしいとか

好きだからという

気持ちがまったく

感じられません。

彼に人の心はあるんでしょうか。

 

「結婚を考えてくれる男性を

手放すのが惜しい」

という気持ちよくわかります。

ほかの婚活女性でもそれが理由で

なかなか決断を下せない人は

多いことでしょう。

ましてや29歳だといろいろ

気持ちも焦りますよね。

 

でもね、ここで悪縁を断ち切れば

またすぐ良縁が舞い込んできます。

マッチングアプリ婚活は

確率ゲームですから。

続けてればまた似たような

条件の人に会えます。

似たような条件の人の中から

今度こそ性格のいい男性を選ぶ!

という気持ちでいると

いいと思いますよ。

わたしは婚活中そう思ってました。

 

少しお休みしたら

また再開してください。

引き続き応援しています^^

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.