子どもの写真を勝手に使われる人々

2022年1月14日

親に2年連続で息子の写真「勝手に」年賀状に使われてて私は怒ってるんですが正当な怒りだよね??許可とってくれたら別にいいけど… ので、今年は母に使うなら私に聞いてからにしてねと言ってるけど、どうなるやら😥

— xxx (@xxx) December 21, 2021

マッチングアプリでも

子ども好きアピールなのか?

甥とか姪とか友達の子らしき

ちびっ子と一緒の写真を

載せてる人がいるけど

あれも無断でやってるなら

かなり迷惑だろうな。

 

デリカシーのない家族や友人を持つと

いろいろ大変だ。

 

子供の写真を親でもない他人が勝手にSNSに載せるとか本当に許せない😵家族なら全然いいんだけど、その子の親に許可取るべきorモザイクするべき!もしかしたら嫌がる親だっているだろうから、私は必ずその子の親に載せていいかって聞くようにしてる😔息子の写真勝手に載せられたら嫌だもん🤛🏻😭💭

— xxx(@xxx) December 28, 2021

他人の子の顔にモザイクかけてまで

見せびらかしたい写真があるというのが

よくわからない。

「クリパしました~」とか?

 

これは写真送ってなくてもキモい...。

(よその旦那さんに対して失礼だけどw)

 

ヒマなんだろうね。

 

 

他人の行動は制御できないので

結局のところ「見て見て~」と

自分の子を自慢したいなら

勝手に使われるリスクは織り込む、

勝手に使われたくないなら

一切アピールはしない

ということに尽きるだろうね。

-つぶやき日記

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.