身振り手振りが多く相槌が多い彼の話し方が気になり、好きという気持ちがわかない(29歳女性)

・ご年齢 29歳
・ニックネーム きき
・子どもは欲しいか ほしい
・婚活歴 8ヶ月

 

はじめまして。いつもTwitter拝見しています。

3ヶ月前に相談所で知り合い、2週間前に結婚を前提に付き合ってくださいと言われました。

生理的に無理ではないし、まずは付き合ってみようという気持ちでOKしました。

 

ですが、なかなか好きと言う気持ちが湧いてきません。

早く会いたいとか、こうしたいとかそういう思いが出てきません。

そう思う理由として、話し方が気になるからです。話しているときに身振り手振りが多く、相槌が多いことです。(うんと声に出なくても首が良く動いている)

 

正直にそれを伝えるべきでしょうか。

手を繋ぐまでしかしていませんが、それは嫌ではありませんでした

もっと距離を縮めたい気持ちと、一生その話し方に付き合うのは無理なのではないかと言う思いと葛藤があります。

こんな質問ですみません。どうしたらいいでしょうか。

真剣交際(?)に入ったんですよね。

であればはっきり言っちゃって

いいと思いますよ。

癖って自分ではなかなか

気付かないですからね。

指摘すればわかってくれると

思います。

 

たぶん彼も女性に慣れておらず

緊張してるんじゃないですか。

緊張してると早口になったり

動きがぎこちなくなったり

することはよくあるので

ききさんも彼がリラックスできるように

少し配慮してあげると

いいかもしれません。

 

ご利用の結婚相談所はIBJ系列でしょうか。

であれば真剣交際中でも

同棲、旅行、婚前交渉は

全部禁止されてますよね。

距離を縮めたいとのことですが

男女関係にならずに

仲良くなるもクソもないと思うので

「そっからどうすんのかなあ?」

と他人事ながらいつも思います。

 

婚前交渉OKの相談所なら

早めに関係を持っておきましょう。

それで相手のキャラ理解も

だいぶ深まりますし

改めて自分の気持ちも

はっきりしますよ。

 

ききさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-, ,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.