彼が20年続けてる趣味サークルの女性と2ショット写真をSNSに載せてます(45歳女性)

2021年10月25日

45歳、もも、子どもはいらない、今の彼は婚活で知り合っていない(婚活歴は2年ぐらい)

婚活に疲れた、そもそも結婚したいのかよくわからなくなった…と思っていた頃、図書館で「よくお見掛けします」と声をかけられた男性とお付き合いしています。

 

この男性は、趣味4:仕事3:それ以外:3ぐらいのリソース配分で生きています。

趣味は20年以上にわたり続けていて、彼の生きがいです。

そういう人に、趣味の時間を減らして私ともっと会って!と言っても無駄だと思ったのと、私も私でひとりの時間がほしいので、まあいいかと受け入れています。

 

ただ、趣味の予定を土日含め好きに入れてもいいけど、私に2週間会わない時間を作らないでほしいとは言ってあって、それは守ってくれています。

趣味以外にも、LINEの返信が遅れがちなことなど、自分が嫌なことは彼に伝えて、お互いの妥協ポイントを探っています。

なので、基本的には彼に不満を伝えられないというわけではないものの、どうしても言えなくてモヤモヤしていることがあります。

 

彼の趣味仲間は地域に数百人いて、その中で幹事役が集まりの企画をして、賛同した人が集まります。

以前は100人近く集まる企画もあったようですが、コロナ禍で今は多くても15人程度のことが多いようです。

彼が参加する集まりに、夏頃から毎回同じ女性が参加しています。

15人も趣味仲間が集まれば、数人は女性がいることもあるので、女性の存在自体は問題視していません。

 

ただ、毎回その女性と2S写真を撮っていて、それをSNSにアップしています。

彼女だけが映っている写真もSNSにアップしています。

集まりでは、食事をとることも多いのですが、食事の時もその女性と隣同士で写っています。

20年もやっている趣味の仲間は、楽しくきゃっきゃ騒げる仲間ではあるけど、恋愛の対象ではないかもしれません。

でも、私が見ていると彼も知っているSNSで、毎回その女性の写真をアップする必要はないのでは、と思ってしまいます。

 

本当は、趣味の交友関係については、あまり何も言いたくないです

その女性が趣味の集まりに参加することも仕方ないと思うので、その人がいるのに集まりに参加しないで!とは言うつもりはないです。

でも、2Sをアップすることだけは、とても嫌です。

 

ちなみに私、彼と2Sはほとんど撮ったことがないです。

SNSは趣味専用なので、彼が私の写真をアップすることはありません。

ざいと思われないようにどう伝えたらいいのかな、と思っています

そもそものところ、私は、過干渉でしょうか。




彼のリソース配分について

趣味4:仕事3:それ以外:3

とありますが、

ももさんとの時間は

「それ以外」に

含まれてるんでしょうか。

「それ以外」って恋愛だけでなく

冠婚葬祭とか1人の時間も

含まれてるんでしょ?

だとしたらももさんの

優先順位はかなり低いですよね。

 

最初から彼は

「僕の仕事と趣味を

邪魔しない範囲で

付き合ってほしい」

というのが希望だったのでは。

それを了承して付き合い始めたんなら

どうしようもないですよね。

 

ほかの女性との2ショット写真を

これみよがしにSNSに載せるとか

デリカシーがなさすぎるというか

完全にナメてます。

彼はももさんに

「オレはモテるんだぞ!」

とマウントしてるんだと思います。




気に入らないなら

気に入らないとハッキリ

言ってください。

過干渉とは思いません。

ただ付き合い始めの経緯によっては

彼が受け入れる義理も

ないかもしれないです。

 

とりあえずこの彼はキープとし

新規開拓をしては?

あと2か月でクリスマスですよ?

クリスマスに楽しく過ごせる

彼氏を見つけましょう。

 

ももさんの婚活

応援しています!

 

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.