3通:同棲は婚約してからじゃないとNGな理由(31歳女性)

名前 リリー
年齢 31
子供はできたら欲しい
婚活歴1ヶ月

 

いつも大変お世話になっております(*^^*)

前回もアドバイス、応援誠に有難う御座いました。

また気になったことをご相談させていただきます。宜しくお願い致します。

 

前回初会いした40歳の方、なかなか変わり者なのですが、結構まったりのんびりな方らしく…(自分でも言ってるし私もそう思います)なかなか話が進みません。

次会うときは〜と言うことをお互い話してるけど、お誘いの日程自体の問いかけがありません。

また、涼子さんのインスタなどからだらしない人はNG!と言うのを見ましたが、涼子さんが思うだらしなない人とは具体的にどんな方でしょうか?

 

彼は休みの日は12時間ほど寝てます。

休みのたびに今日も4度寝して12時間寝ちゃいました♪とか言ってて寝すぎなんです。14:30とかそのくらいに起きてて引いています。

また彼はオタクなのもあるかもですが、休みの日家から一歩もでないそうで。

アウトドアな私からしたら信じられないです。

 

それと、私的にはかなり気があるアピールしてましたが、彼に初めておやすみなさいと言った時に「おやすみなさいは特別な人にしか言ったことがない」と言ったら、あまり興味を持たれてないと思ってたからなんだか嬉しいですと言われました。

ちゃんとアピールはしていたつもりですが、やはりリードして欲しかったのでしょうか?
謎すぎています。

 

また話が変わりますが、涼子さんが同棲については婚約してからじゃないとNGとおっしゃる理由について教えて頂きたいです。

次付き合った方とはじめての同棲をしてみたかったので気になりました。

これまでに5人と会いましたが、一人除き全員かなり好意を持ってもらって全員良い方でどの方にしたら良いかわかりません。

勿論告白されてから悩むべきですが、、こんな人とは結婚がオススメこんな人は辞めておこうと言うのがあれば参考までにお願い致します。

お返事頂けましたら幸いで御座います。

いつも長い文章で申し訳ございません。

40歳、ダメだわね。

そんな年上と付き合うなら

チャッチャと進めてくれなきゃ

意味がないと思います。

 

受け身体質なのか?

やる気がないのか?

何なのかわかりませんが

気があるアピールをして

釣れないようなら

現状、脈ナシですね。

 

だらしない人ってまさに

書かれてるように

だらだらしてるだけで

話しが前に進まない人のことですよ。

 

同棲って基本的に

セックスつきの家政婦みたいな

もんですよ。

家に帰ればタダで

ヤラせてくれる女性がいて

炊事洗濯もやってくれる。

男性にメリットはあっても

女性にはありません。

 

だいたい破局したら

どうするんですか。

家具家電も買い直しだし

引っ越し費用もかかる。

そういう余計なお金がかかる

リスクを負っても

いいならやればいいですが

基本NGです。

 

アプローチされてる人がいるなら

全員並行して進めれば

いいと思います。

やめておけっていうのは

一緒にいるとツライ気持ちになる

男ですね。

言葉にできなくても

「なんとなくツライ...」

と思うならそれは

相性が悪いってことだと思います。

 

リリーさんの婚活

応援しています!

涼子さまこんにちは(*^^*)

早々のお返事誠に有難う御座います。いつも大変感謝しております

 

40の男性につきましては、私が彼のことを興味持たれてないと思われてたみたいで何故そう思うのか問うと、これまでのやり取りなどからとのことでした。

最近彼が住んでる近くに仕事でいったとき彼に「仕事がなければ会いたかったです」て言われたときなんと答えたらいいかわからずスルーしてました。それから察したそうです。

 

私的には彼が仕事終えたら会おう?と言われたら嬉しいなと思っていましたので…

そのようなことや過去の恋愛で前回お会いした際に昔付き合ってた人に好きな気持ちはなかったけど押されて押されて付き合ってずるずる一年半続いた話を私がしたこともあり、

「ぐいぐい来られるのが苦手だと察して最近距離感を下げていた(彼からのやりとりが減ってました)」

と言われました。

 

これって私が悪かったのも問題点かと察しましたが、私的には彼からグイグイ来て欲しいです。

そのことをはっきり伝えて大丈夫でしょうか?

また今日のやり取りで私もあなたの事をもっと知りたい興味がとてもある事を伝えました。

浮気をたくさんされてるのも原因かとは思いますが、彼は自己肯定感が低いのでしょうか?

リードしてくれる男性じゃないと難しい事を伝えて大丈夫でしょうか?

是非参考にさせて下さい。

 

同棲の件納得しました。

同棲は婚約してからで徹底しようと思いました。

(40の彼に同棲経験がないの珍しいし付き合ったら同棲が普通だと思ってたと言われ少し落ち込んでいました)

まただらしないタイプや同時並行のけんも参考にさせて頂きます!

ありがとうございます。

今回もまた、どうぞ宜しくお願い致します。

グイグイ来て欲しいと

言ってもいいですが

どう考えてもその彼、

グイグイ行きたいとは

思ってないですよ。

リリーさんだけじゃなくて

たぶん女性全般に対して

そういう態度なのでは。

なので彼にリードしてもらいなら

お付き合いするのは

難しいと思います。

 

同棲経験がないのは珍しい?

つまり彼のまわりには

だらしない男女しか

いないってことですね。

 

彼はリリーさんを尊重するフリして

責任を取らず自分がラクできる付き合いが

したいだけです。

まあ率直にいって

ただのクズだと思います。

 

涼子様お返事誠に有難う御座います(*^^*)

結論としては彼はクズ系なのですね。

休みの日は12時間以上寝るし浮気をたくさんされてるしのんびりまったりだし、同棲ばかりしてたみたいだしなんか納得しました。

お誘いあればもう一度くらい会ってみて見極めます。

 

また、明日は例の美容院と2回目です。

ちなみに最寄りまで来てもらう予定が、私が髪で悩んでると相談を持ち掛けたこと髪質改善のとても良いトリートメントをしてあげたいということになり、彼の職場で(定休日)無料ですることになりました。汗

また作戦失敗となりました。次はこちらまで来てもらいます。

またこの場合もお礼メールは待っていて大丈夫なのでしょうか?

 

さらに今遠い地域の一つ上のボーイの仕事をしている人から猛烈にアプローチを受けています。2回電話しました。

私のプロフィールでほで惚れたそうです。

文面や会話から一番誠実で一番私のことをしっかり考えてくれている気がします。

最初は遠いですのでまともに受けてませんでした。

 

こちらまで飛行機で会いに来るそうです。

会ってみようと思います、先ではこちらに移住したいと言ってます。

会ってみないと何もわかりませんが、見た目の割にかなりしっかりしてます。

プロフィールややり取りで運命感じるような意外な男性もいるんでしょうか?

 

涼子様のアドバイスと本のおかげでかなり男の判断がつくようなりましたが、本当に真っ当な方です。

どうお感じになられますか?

お返事頂けましたら幸いでございます。

年齢がすべてじゃないけど

9歳も上の男性と付き合うなら

お姫様扱いしてくれる人じゃないと

割りに合わないと思いますよ。

 

え、美容師の彼って

自分のお店を持ってるんですか?

2回目でトリートメントって

なんだかすごいですね。

定休日にってことは

店内に2人だけ?

前に美容師がナンパした女性に

自分の店でセクハラしていた事件がありました。

「キスを迫られ、自慰行為も見せられた」被害女性が告発する“わいせつ美容師”の全悪行(2021/10/5 週刊女性PRIME)

大丈夫でしょうか。

ヤバそうだったら

すぐ逃げてくださいね。

 

そうですね、そのお礼LINEも

相手から来てからで構いません。

脈ありならお店に来てくれただけで

嬉しいはずですから。

 

ボーイの彼、飛行機に乗って

やってくるんですか。

気合い入ってますね!

遠距離の場合、一番のネックは

結婚後にどこに住むかでしょうから

そこがクリアになってるなら

問題ないと思いますよ。

いい出会いになるといいですね^^

-メール相談2000件以上
-

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.