アポに誘われる鉄板フレーズを使ったら、お誘いではなく「LINE交換しよう」と言われた。やる気なし?(31歳女性)

2021年5月6日

年齢 31
ニックネーム 桃太郎
子ども希望の有無 有
婚活歴 4ヶ月

 

涼子さん、こんにちは。

相談させてください、宜しくお願いします。

1週間半アプリでやりとりして、涼子さんのアポに誘われる鉄板フレーズ

「xxxxxx」

を使った時に、

「ではLINEを交換しませんか?」

となる男性が数人いました。

大体、メッセージの雑談が長いタイプの長文派の男性です。また、中〜遠距離の男性に多いです。

 

こういった男性は、メル友男・やる気なしと見なして見切った方がいいのですか?

それとも、こちらからビデオ通話しましょう、と誘った方がいいですか?

 

アポに誘ってこないのも今の感染拡大の状況だからなのかなと思ったりもします。

判断出来なかったので、涼子お姉様にお聞きしました!

宜しくお願いします。

確かにね~!

今は初アポで対面しづらい状況だから

鉄板フレーズを使うと

「じゃLINE交換で」という展開に

なりやすいかもなあ。

(わたしが婚活してたのは

コロナ前なのでこのフレーズで

すぐ対面アポになったんですよね)

 

まあでもLINE交換でも

やる気がないことは

ないと思います。

ただLINEに移行しても

文字のやりとりが続くんじゃ

意味ないですから、こちらから

「ビデオ通話しましょう!」

と言っちゃっていいでしょう。

 

それか

「LINE交換前に一度

zoomでお話しません?」

とかでもいいと思います。

LINEはID交換が必要ですけど

zoomならURLだけでいいので

個人情報保護という意味では

こちらのほうが安心です。

 

今後はオンラインアポに進みたい場合、

鉄板フレーズを

「ビデオ通話でも楽しく話せそうですね」

というように具体的に

言ってしまったほうが

いいかもしれません。

 

桃太郎さんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-, ,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.