交際4か月で彼の口数が減った。普通の疑問文もふざけて返してくる(26歳女性)

・ご年齢 26
・ニックネーム かすみ草
・子どもは欲しいか 欲しい
・婚活歴 2年

 

涼子さんのハッキリとした物言いが好きでいつも拝読させていただいています。

アプリで知り合った交際4ヶ月の彼がいます。

交際前から毎日電話をしており、週末もお互いの家に泊まることがほとんどです。

 

最初は口数も多いし反応も良かったのですが、最近は口数が少ないし私の話もそこまで反応良く聞いてくれなくなりました。本人は無自覚です。

日常会話はふざけていることが多く、普通の疑問文もふざけて返され、イラっとくることが増えました。

本人に伝えましたが、その場では直してくれるけど次の日になるとまた元通りです。

ですが、PMSな私が当たり散らしても最終的には必ず許容してくれる包容力があり、お互い様なのかなとも思います。

 

交際前から結婚の話は出ており、具体的な時期は決まっていませんがお互い将来の資産形成などについて準備を進めて報告し合っています。

お互い様だから私も許容して生きていくべきか、損切りするべきか、アドバイスいただけると幸いです。

結婚の話は

「なんとなくいつかしようね」

じゃダメですよ。

それでは話をしてないのと同じです。

「〇月〇日に〇〇をやろうね」

とちゃんと期限を区切ってください。

 

4ヶ月付き合って毎日電話、

週末同棲してきたなら

お互いの見極めはもう

十分でしょう。

さっさとプロポーズしてもらい

ゴールデンウィークには

両家顔合わせ、なんなら

入籍まで済ませたいところです。

 

口数が少なくなるのは

ある程度お付き合いが進んだカップルなら

よく起きることだと思います。

しかし普通の疑問文も

ふざけて返されることが多いのは

ちょっと微妙ですね。

重要な話でもその調子では

結婚後かなり困ると思います。

この点は改めてよく

話し合ったほうがいいでしょう。

改善のきざしがないなら

結婚は考え直したほうがいいかもね。

 

PMSは当たり散らさなくて済むように

対策を打ってください。

いくら優しい男性でも

それがいつまでも続いたら

さすがに嫌気がさすと思います。

 

かすみ草さんの婚活を

応援しています!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.