生理的に無理ではないが見た目でイラッとする彼と婚約。マリッジブルー?(31歳女性)

年齢 31
ニックネーム マコ
子ども できれば欲しい
婚活歴 トータル3年

 

涼子さんこんにちは(^^)

いつも為になる情報ありがとうございます。

一つ相談させていただきたくご連絡いたしました。

 

アプリで出会い、付き合って半年になる彼についてです。

今更ですが彼の容姿が気になっています。

よく涼子さんが載せてらっしゃる髪型で大変身!みたいに雰囲気が残念というより、口元がものすごく苦手です。

あと肌質も少しアレルギーぽくて…。

清潔感もありオシャレには気を使ってるのでぼんやりみたら悪くないのですが。。

髪型や服装が残念であれば、そこを変えたらかなり変わるものと思いますが、整形以外どうにも変えられないですよね。

 

これまでのデートや旅行、日頃のスーパーの支払いまで全て出してくれている上、とても大切にしてくれています。

彼のご両親にもお会いしていて、GWの旅行で改めてプロポーズしてもらう予定です。

人柄も稼ぎもいいので容姿判断するのは良くないと思いここまできました。

(婚活してきて人柄と稼ぎのバランスが取れている人が本当に貴重だと学んだので…。)

見た目の好みは真逆すぎてもちろん最初からドキドキきゅんなんてありませんが。

半年過ごしていますので、生理的に無理とまではいっていませんが見た目でちょっとイラッとしたり、もし子供ができて遺伝したら嫌だなと思ってしまいます。(最低ですね…。)

 

しかし慣れていくものでしょうか?

人柄が良ければパートナーとして生活していけるものでしょうか。

ただのマリッジブルー?的なものでしょうか。

客観的にご意見いただければ幸いです。

お忙しい中お手数お掛けしますが、よろしくお願いいたします。

マリッジブルーでしょうね。

清潔感やおしゃれに

気を遣ってくれてるなら

これ以上改善しようがないですし

生理的に絶対無理ではないなら

受け入れてあげるのが

愛だと思います。

 

人柄がよく経済力があり、

万人受けする容姿ならおそらく

彼はマコさんと出会う前に

とっくに結婚していたでしょう。

口元と肌質が特徴的だからこそ

彼は婚活していたといえます。

ある意味「その外見でありがと~」

くらいに思うべきところでしょうね。

 

子供はたとえ彼にそっくりでも

かわいくてたまらないですから

心配いらないです。

そもそも親が美男美女でも

子供は残念というケースも

よくあるじゃないですか。

兄弟姉妹でも外見はバラつきが

あることが多い。

でも親御さんはどんな子でも

みんな溺愛してますよね。

そういうものだと思います。

 

もしどうにも気が晴れないなら

いまここで彼を失った世界を

全力で想像してみてください。

もう2度と彼の優しさに

触れることはできないと想像する。

そして婚活はゼロからやり直し。

また身元確認から始まり

デートで一喜一憂を繰り返す。

どうですか。ゾッとしませんか。

 

最初のセックスまでは気前よくても

旅行やスーパーの支払いまで

ホイホイ出してくれる男性なんて

滅多にいないと思います。

そんな人をまた探すとか

ダルすぎませんか。

であれば彼とうまくやっていくことに

集中したほうがいいです。

 

うまくやっていけるでしょうか?

ではなく

うまくやっていくのだ!

という覚悟を持ってください。

 

マコさんの婚活

応援しています!

 

涼子さん

先程相談に乗っていただいたマコと申します。

早々のご回答ありがとうございました!

本当におっしゃる通りで自分が捨てられないようにしなきゃな、と思いました。笑

自分も完璧じゃないですしね。

感謝の気持ちを忘れず、あるものに目を向けようと思えました!

たまにイラッとしたら婚活の辛さを思い出します。

この度はありがとうございました。

そうそう、あるものに目を向ける

大事なことです。

あとね、性格がいい男性って

年をとるほど味がでてきますよ。

その彼、将来が楽しみだと思います。

お幸せにね^^

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.