3通:行動だけ見ると脈アリに見えますが、この人私のこと好きなんだろうな〜と思う瞬間がありません。(31歳女性)

2021年5月14日

・年齢 31
・ニックネーム ホホ
・子ども希望の有無 あり
・婚活歴 7ヶ月

 

涼子さん、こんにちは。

ご相談があってメールします。

 

マッチングしてから3週間、通話2回、今度デート2回目の男性がいます。

条件もよく性格もよく、穏やかそうで結婚向きの男性だと思います

ですが、全くと言っていいほど「いい感じ」「脈あり」の空気が出ません。

前に涼子さんがベタ惚れさせるには容姿でブッ刺すのが効果的と書いてるのを見ましたが
全く言葉でのアプローチが無いため、多分私の容姿は彼に刺さっていないのではないか?と思います。

今まで初アポで見惚れている様な顔をする男性は何人かいましたので、好かれてる時は何となくわかると思うんです。

 

私もスイッチは入ってないのですが、向こうの脈ありアピールがなくても、こちらが脈ありアピールを仕掛けるべきでしょうか。

またこの男性は私の過去話を根掘り葉掘り聞いてきます。それも面倒です。

このような男性とたとえお付き合いして結婚したとしても、溺愛されてないな、と虚しくなる気がして…。

 

デートの段取りはしっかり組んでくれるし電話も誘ってはくれます

言うこともよく聞いてくれます。

なので行動だけ見ると脈アリに見えますが、この人私のこと好きなんだろうな〜と思う瞬間がありません。

 

なにやら友達の様な空気感が出てしまっていて、長電話で結構素直にぶっちゃけてしまいました…(これも珍しいことなので、話しやすいのだと思います)

過去の彼女の話を聞きましたが、かなり好きだったようで、まだ引きずってるのかなと思う節はあります。

尊敬できる部分がある女が好きと言っていましたし、私のことを尊敬すると言っていましたが、正直あまりうれしくはないです。

 

とっ散らかりましたが、よくTwitterなどで「男性は本命女性には熱烈にアプローチする」「結婚する相手とはとんとん拍子」というのを見かけると、自分たちの関係はぬるいな〜と思ってしまいます。




たぶん彼は「女脳」なんでしょうね。

女系家族とか

女友達が多いとか

職場が女だらけってことは

ないでしょうか。

 

彼は女性に馴れている。

遊び人ということではなく

中身が女だから女友達のように

接することができるんだと思います。

だから女性と話すのに物怖じしないし

共感力や察し力も高いし

長時間話しても苦にならない。

デートの段取りがうまいのも

友達を誘う感覚なんでしょうね。

 

中身が女

=オス度が低い

=たぶん性欲も弱い

=ガツガツしてない

ということでしょう。

 

ホホさんが結婚相手に

女友達のような関係を

求めてるならピッタリだと思います。

彼が求めてるのは友情なので。

そうではなく、

しっかり男と女を意識して

付き合いたいなら

合わないでしょうね。

 

わたしも「尊敬してる」

とか言われても

嬉しくないですね~。

嬉しいのはやっぱり

「かわいい」とか「キレイ」とか

そういうのですよね~。




最初から友達のような関係で

仲のいい夫婦もたくさんいるので

双方がそれでよければ

別にいいのですが

個人的には

「女みたいな男と付き合うなら

女と付き合えばいいじゃん」

とは思います。

 

ホホさんの婚活

応援しています!

 

涼子さん、お答えありがとうございました。

ホホです。

 

女脳…!

言われるまで全くそんな風に思っていませんでした。

彼は確かにお姉様と弟がいますが、職場は男性社会、スポーツも好きで部活もずっと野球、所謂女っぽい雰囲気は出てませんでした。

共感力も高い感じは特にしません。(気の利く言葉も別に言えない。察してタイプだった元カノにはかなり手を焼いたようで、鈍感で言ってほしいタイプ。言えば色々やってくれそう。デートも臨機応変型ではなく、こちらが言えば修正する感じ)

でも、確かに私の気持ちは「オス度が低いから物足りない。なんか疲れる」状況にあると思います。

年下というのもあるかもしれません。




自分が結婚生活に求めるものは、穏やかで優しい人と経済的な不安なく平穏に暮らせることなので、今のところ彼は全然当てはまってます。

私が贅沢すぎるのでしょうか?

多分彼が、好き好き!言ってきて突撃してくる感じだったなら、着火していたと思います。

でも今のところ、一緒にいた後、電話した後、なんか意味不明な疲れを感じます。

 

オス度が高い人はモラハラだったりすることが多いと感じるので、自分には友達のような彼は合ってるのかも?とも思うのですが…

告白されてない段階で悩むなんて無駄ですよね、でも私が強い脈アリアピールしなければ告白されることも絶対無いと感じるので。

 

彼は条件もいいですし性格もよく、容姿も全然大丈夫な感じです。

そしてそういう人と出会うこと自体がレアだというのも感じてます

ただ溺愛されてるイメージが湧きませんので寂しく感じます。

 

私も可愛いとかきれいとか言われる方が何倍も嬉しいですし、守ってほしいです。

彼がいい人なだけに、どうすればいいのか分からなくなってきました。汗

7ヶ月婚活していて、性格は一番いいです。

 

客観的に見て、どう思われますか?

そして涼子さんが私ならどうしますか?

(情けない質問ですみません)




そうか、女脳じゃないなら

ただのチキンてだけなのかなw

 

わたしだったら

どれだけ好条件でも

告白してこない男はナシです。

要はそこまで好かれてない

覚悟もないってことなので。

告白すらしない男が

プロポーズなんか

もっとするわけないと思いますしね。

やる気のない男と

一緒に過ごすくらいなら

1人でいるほうがマシです。

 

気になってるならとりあえず

限界まで脈アリアピールを

したらいいんじゃないでしょうか。

決定打さえ打たなければ

何をやってもOKです。

「ここまでお膳立てして

告白してこないなら撤退!」

というラインを決めて

バンバンアピったらいいと思います。

「そんなことされたら

惚れちゃう♡

好きになっちゃう♡」

くらい強めに言って

反応を見ては?




確かに条件を見ると

惜しいですよね。

でも彼にガツガツ感があったら

たぶんホホさんと出会う前に

ほかの女性と付き合ってるんですよ。

彼とつながった理由も

オス度の低さゆえと考えて

すこしがんばっても

いいかもしれません。

 

もしかしたら付き合って

慣れてきたら

「しゅきしゅき♡だいしゅき♡」

ってなるかもよ?笑

 

涼子さん、ありがとうございます。

やはり彼のことはもっと知りたいと感じるので、腹を決めて、強めの脈アリアピールをすることにします。

(好きでもないのに言うのは騙してるみたいで心が痛むのですが、今のままじゃ彼は多分動かないし、そうも言ってられませんよね。すでに友達感が出てきてしまってますし…)

確かにガツガツ感がないから、条件も良くていい人なのに彼女がいないのだと思います。

普通に生きてきて、日常に恋愛が入る機会がないとか言ってましたし。

付き合ってから愛情表現してくれる人だと多分うまくいくと思います。

付き合ってもそういう空気がなければちょっとしんどいかもですが、またその時考えます。

ありがとうございました!




うんうん、がんばって!

落とすまでは

好きな気持ちがなくても

全然OKですよ。

付き合ううちに好きになれたら

儲けもんくらいの感覚で。

彼もそういうタイプかもしれないし。

良縁を祈ってます^^

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.