友達がいないことは婚活やお付き合いする上では不利ですか?(24歳女性)

2022年5月4日

・ご年齢 24
・ニックネーム りんご
・子どもは欲しいか 今のところは欲しくない
・婚活歴 1年

 

はじめまして。いつも涼子さんのTwitterを見させていただいております。

毎回彼氏ができると悩むことなのですが、今私には友達と呼べる人がいません。

今まで学校や職場、趣味などで休日会うような友達はできるのですが、環境が変わると仲が悪くなった訳でもなく疎遠になるというか、してしまいます。

 

1人行動は普通に好きで、休日もよく1人で出掛けます。

けど気の合う友達は欲しいですし、今も好きな趣味などを通じて友達ができたら良いなと思い行動しています。

私は接客業をしている事もあって、私は人見知りせず明るい性格だと思います。

それだからか毎回お付き合いする彼氏が友達付き合いが多いタイプが多いです。

 

付き合い始めると休みの日、今日は何してるの?と彼氏から聞かれることが多く、段々と友達と出掛けないの?など聞かれるようになります。

なかなか友達がいないと正直に言えず(人間的に問題があるように思われる)毎回悩んで辛くなります。

今お会いしているアプリの彼も友達付き合いが多いタイプです。

 

自分が本当に人間的に問題ありなのかもしれないですが、自分に友達がいないからといって、彼氏の友達付き合いを邪魔するつもりはありません。

やはり友達のいない人は婚活をして結婚することは難しいのでしょうか?

よろしくお願いします。




結論から言うと

全然問題ないです。

友達がいなくてもそれで

りんごさんが快適に

生活できてるなら

それが最適解ということです。

 

楽しく付き合える友達の数、

友達との距離感なんて

人によって違いますからね。

みんなと違う気がしても

それで支障がないなら

気にすることはありません。

 

婚活で不利ということもないでしょう。

女性の友達の多寡を

気にする男性なんて

聞いたことないですね。

彼氏が

「友達と出かけないの?」

と聞いてくるのはただの

会話のとっかかりとして

聞いてるだけなので

深い意味はありません。

正々堂々と

「一人で過ごしてた」

と言ってしまって大丈夫です。

(ただこれだけだと

話しが終わっちゃうから

  • 何をしてたのか?
  • 何が楽しかったのか?
  • 何を思ったのか?

という話をふくらませる返答は

必要ですね)




大事なのはりんごさんの

友達つきあいより

りんごさんと彼氏の関係です。

友達がいないあまり

彼氏に依存したり

彼氏の交友を邪魔したり

するようだと問題ですが

そういうのはないんでしょ?

であれば何も心配いりません。

 

彼氏は社会人でしょうか。

学生ならともかく、働いてて

彼女もいたらそんなしょっちゅう

友達と会ってるヒマなんて

ない気がしますけどねえ。

 

休日なんて好きに過ごすのが

いちばんですよ。

 

りんごさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.