初アポ後までは脈があったと思うがその後連絡なし。どこが悪かったか客観的に教えてください(35歳女性)

2021年10月28日

・ご年齢 35
・ニックネーム まき
・子どもは欲しいか どちらでも
・婚活歴 コロナ前半年、1年半空けて再開2か月目

 

涼子さん初めまして。

先日本も拝読させて頂き、いつも勉強させて頂いています。

コロナで暫くお休みしてましたが久々にアプリ婚活を始めました。

先日会った方の件でご相談させて下さい。

 

その方はいいね、メッセージ先方からでやり取り開始して2週間で2週間後のアポが決まった7個上の方で、日時は先方に合わせましたが最寄りまで来てもらい3時間ほど飲み奢ってもらいました。

当日中にお礼と次回予定(私が翌週参加するイベントに遊びに来る)を詰めましょうという内容のLINEがありました。

やり取りの時から関心事項など話が合うとは思っていましたが当日も話が弾み楽しく過ごせ、久々に次も会いたいと思った方でした。

気があるアピールはできたと思います。

 

その後雑談もしつつやり取りしてたのですがLINEに移行してもペースが変わらずでした(その方はアプリでも時間帯が決まってる人で、比較的長文のやり取りを日に1回が普通でした)。

脈ナシなのかな、、と不安になりつつ、とりあえず返事は来るのでいいかと思ってやってましたが、ちょうど金曜日が彼の誕生日だったのでおめでとうを送ったらそれにはすぐ返信が来ました。

それで少しテンションが下がってしまったのと、土日は彼のプロジェクトがあるのを知ってたので週末はそのまま連絡してませんでした。

この間、お会いしてから土日まで彼はアプリに一切ログインしていませんでした。(それまでは毎日朝と晩にログインしてました)

 

月曜日にメッセージが来て週末の報告とイベントの確認があり、そのあと見たらログイン表示に。

私はログインしてたので、週末はLINEしてこなかったのにログインしてるのかと思われたかな、、と思いつつ返事をしたら、

「明日行こうと思っていたけど仕事になってしまって期間中いけないかもしれない」

とメッセージが来て、その後連絡なしです。

ちなみにその後ログインはしてないままです

 

どう考えても脈ナシなので気持ちを切り替えて次に行こうと思いますが、途中まではあったようにも思うので、次回のためにもどこが悪かったか客観的に教えて頂ければ幸いです。

長文になり申し訳ありません。宜しくお願い致します。




そうですね、初アポが終わって

お礼LINEをしたところまでは

順調だったと思います。

 

ただまあその後テンションが

続かなかったということですよね。

何が原因かはわからないですけど

まきさんが何か地雷を踏んだというより

彼側の問題のような気がします。

 

あまりアプリには

ログインしてなかったようですし

そもそも出会いを強く

求めてる感じはしませんよね。

彼は気軽にデートできる相手を

探していただけなのでは。

悪く言えば「暇つぶし」です。

継続的なお付き合いが

したかったわけではなく

スポットで刺激が欲しかっただけ

かもしれません。

 

気があるアピールは

ちゃんとしたということなので

もしかしたらそれが少し

重く感じた可能性もあります。

「これ以上気を持たせるのは

申し訳ない」

と思ったとかね。

「まきさんのイベントに遊びに行く」

というのは酔っぱらった勢いで言った

社交辞令でしょう。

(※気があるアピを軽くすれば

よかったということはありません。

話しを進めたかったら

するしかないので。

もしこれが原因だったら

まきさんの気持ちを

受け取れなかった彼の問題です)

 

あるいは他に気になる女性ができた

のかもしれません。

アプリじゃなくても

元カノとか同僚とか同級生から

連絡がくればそっちに気が移る

可能性もあります。

 

つまり「ミスマッチ」か「横やりが入った」の

どちらかのような気がするので

まきさんのどこが悪いとかはないですね。

単純にご縁がなかったということです。




もし気になって忘れられないようなら

このままフェードアウトして

12月上旬くらいにザオラルを

かけてみては。

クリスマス直前になっても

特定のパートナーがいなければ

ワンチャン復活が

あるかもしれません。

 

あるいは年があけてから

初詣のお誘いを匂わせてもいいかも。

年末年始に帰省してたら

将来とか結婚とか彼女とか

考える男性は多いですからね。

 

拙書のご購入ありがとうございます。

。゚+.涼子のアプリ婚活本 絶賛発売中!。゚+.

本書は参考書のように

必要なときに必要な箇所を

読めるように書きました。

分厚いのでゆっくり読んでくださいね。

 

まきさんの婚活

応援しています!

 

初アポ後までは脈があったと思うがその後連絡なしでご連絡したまきです。

迅速なご回答ありがとうございました!感動です。

 

彼は会うまでは毎日長時間アプリログインしてましたし、プロフィールを書き換えたりしてたので出会いは探していたんだと思いますけど、わたしも含めイマイチだったからもういいやってなっちゃったのだろうと思ってます。

長文のやり取りが1ヶ月続いて話が合う方だったのと、職業がモロタイプだったので私も上手く行かせよう!と力んじゃってたかもしれません。

とにかくも単純に私がタイプじゃ無かったってことですよね、、

 

年明けにザオラルは目から鱗です!

でもこれをしなくて済むように次の方を探したいと思います。ありがとうございました(^^)




1か月も長文でやりとりが

続く男性はメル友の可能性が高いです。

参考記事:メールがしたいだけ!変態メル友男

この男性はアポまで行きましたが

やはり暇つぶしだったのでしょう。

 

そうそう、ザオラルは基本的に

考えない方がいいです。

これをかてに

「もっといい男見つけてやるぞ!」

と奮起するほうが建設的です。

 

まだまだ出会いはたくさん

ありますから心機一転

がんばってください^^

-メール相談2000件以上
-, , ,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.