2通:1回目は誠実で頑張ってくれている感じがしたので私も脈ありアピールをしたら急に馴れ馴れしい態度に豹変。(38歳女性)

2022年6月6日

・年齢:38歳
・ニックネーム:だーやま
・子どもは欲しいか:(イケメンの遺伝子が落ちていても)欲しくない
・婚活歴:4ヶ月

 

涼子さま いつも大変お世話になっております。

いつもご相談に乗って頂きありがとうございます。前回ご相談したドンピシャタイプの男性はその後連絡が来なかったのでスッパリ諦めましたがアプリでもタイプの男性に会えたいい経験になりました

 

切り替えてその後も継続して何人かアポをしているのですが、次に3回目を予定している41歳男性について相談です。

マッチした際お相手の写真を見て正直「タイプではないけど…(^o^;)」という感じでしたが、実際に会うとお話も面白くお相手リードで積極性のある方だったのと、私に対して実際に会って良い意味で印象が変わったので会えて良かったと具体的な感想を言って下さったので前向きに2回目につなげました。

もちろんお相手に全てお支払い頂きました。

 

2回目はランチをしたのですが、お会計の時においくらでしたか?とお財布を出すフリをした所、

「ここはいらないけどこの後カフェでごちそうしてね!」

と言われ、こちらとしては(アポのお作法的な感じで一応と言う感じでしたが)財布を出してしまった手前上引っ込みがつかなくなりチェーン店でコーヒー代を私が出しました。

これはそもそもお財布を出した自分が悪かったので後から不満を言うのもお門違だと思っていますし、私がコーヒー代を出してでもその人とカフェに行きたかったら出すのが筋かなと思いました。

この時はその場を穏便に過ごしたかったのでカフェに行きました。

 

しかし引っかかったのはカフェで

「1杯5000円のブルマンおごってほしいな〜w」

と冗談を言ったり、ランチの際に

「今日おしゃれだけどデートだから気合入れてきちゃいました?ww」

と上から目線とも取れる発言をしたり、

「美人なのになんで恋人いないんですか?悪い過去でもあるんですか?www」

と言ったり、正直まだ好きじゃない男性から言われては?何言ってんの!?という気分になりました。

悪い過去とか無いし失礼ですよ!とは指摘しましたがイマイチ響いていませんでした。

 

1回目の時は誠実で頑張ってくれている感じがしたので私も脈ありアピールをしましたが、それが影響したのか2回目で急に上記のような馴れ馴れしい態度になり、この男性は

「俺が頑張ってこの人を手に入れる!あと一歩!イケる!」

という前向きな頑張りよりも

「こいつもう俺でも落とせてるじゃん!冗談言ってもOK、全おごりじゃなくても楽勝〜!チョロい〜!」

と思ってるのでは?もしやナメられていてる!?と感じ、急に3回目の誘いに乗りたくなくなってきました。

アプリ利用の目的も将来的にはちゃんと結婚を考えたいけどまずは恋活と言っていたので隠れヤリモクの予感がしてます。

 

まだアプリで活動をはじめてお付き合いに至った男性がいないので、私には選択権がないことは理解していて会った男性には告白させる事を目標としてきましたが、この男性を断るのは時期尚早でしょうか?

3回目のデートをしてその時の態度を見てから判断した方が良いでしょうか?

最初に相手の食いつきが良かったのでこっちも愛想よく返しましたがなんだか立場が逆転している気がしています。

私はどこで間違って立場が逆転してしまったのでしょうか^_^;




いるいる。いますねこういう人。

ちょっと気があるそぶり(こっちは

挨拶程度にやっている)をすると

「この女!オレに惚れてる!!」

と勘違いする痛い男がね。

 

根底に相当な飢えとコンプレックスと

女性蔑視があるのでしょう。

おそらくこれまでも

先走って馴れ馴れしくして

女性を不愉快にさせる失敗を

何度もしてきてると思います。

でも誰も指摘してくれないから

何が悪いか気づかないまま

年を取っちゃったんでしょうね。

41歳でこのレベルだと

もう手遅れですね。

 

だーやまさんの対応は

何も間違えてないと思います。

立場が逆転したのではなく

最初に感じた好印象が仮の姿で

本性がこっちってだけです。

彼は元々空気が読めず

マウント取りのドケチな

男だったってことです。

完全に仕留める前に

調子に乗るツメの甘さからも

仕事もできないんだろうなあと

推察されます。(クソミソ言ってるw)

 

わたしだったらもう

ブロックしちゃうかな。

3回目は会う気がしません。

付き合う前に本性がわかって

良かったと思いますよ。




わたしも婚活でこういう男性に

何度か会ったことがあります。

ちょっと甘い顔するとすぐツケあがる。

たぶん向こうは

「こいつチョロい♪」

と思ってたと思いますが

手の平を返されて目が点に

なったことでしょう。

 

本当に誠実な人なら

女性の愛想に多少浮足立つことはあっても

こんな雑な対応に変わったりしません。

最初から態度は一貫して

尊重姿勢があります。

そういう男性を選んだ方が

いいと思います。

 

だーやまさんの婚活

応援しています!

 

涼子様 お世話になっております。

この度はアポ相手の馴れ馴れしい態度にがっかりした相談にお返事頂きまして本当にありがとうございました。

お相手に対して立場がどうのと少し偉そうなご相談になってしまったなと相談を送ったあと自分の文を読み返して反省したのですが、涼子さんのアドバイスを拝読し色々と思い出してもこの方からはちょっとナメられている感じがしました。

私も脈ありアピールをしてしまった部分の気まずさはありますが、すでにラインで次のお誘いが来てしまったので引っ張るのもお互いの時間の浪費になるので今回はスパッとFOします。

別に塩対応しながら「私を惚れさせてみせよ!」なんて気持ちでアポをしている訳ではもちろんありませんが、(そこはお互い様なので)ですがお互いはじめましての状態から相手を知って好きになろうという歩み寄りをする期間なのであれば、やっぱりお相手は大切にしてくれそうな態度がわかる方がいいと感じました。

この度はお忙しい中ありがとうございました。

ほんとナメてますね。

FOでいいと思います。

彼には学習させないまま

同じ間違いを繰り返して

もらいましょう。

引き続きがんばってください^^

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.