2通:最初だけ都合の良いことを言うタイプなのか見極めて行くには、どこを見て判断していけば良いでしょうか。(26歳女性)

・年齢 26歳
・ニックネーム はる
・子どもは欲しいか 欲しくない
・婚活歴 2ヶ月

 

いつも参考になるツイートを拝見させていただいております。

マッチングアプリで付き合った人について、よろしければアドバイスをいただきたいです。

 

私は子供が欲しくないのですが、5年半働いていた前職で転勤が多くそれが煩わしかったことから、早めに将来設計をしたい(将来を共に過ごすパートナーや住む家、働く場所などを若いうちに固定しておきたい)ため、婚活をしております。

先日、マッチングアプリで35歳の方とマッチし、2週間毎日LINEをし、ビデオ通話を経て食事に行きました。

彼は私の最寄りまで電車で1時間半かかるようなのですが、涼子さんの記事を見て、私の最寄りまで来てもらいました。

 

彼はビデオ通話の時から、私の見た目と雰囲気と性格(男っぽい性格?だそうです)がタイプだと言ってくれており、直接会った時もかわいいかわいい、よしよししたい、すごくタイプだと言っておりました。

私自身、容姿に自信はそこまでないのですが、昔からかわいいと言われる事が多く(主に女性からですが…)、美少女的な可愛さではなくてペット的な可愛さはあるのかな思っております。

 

私は子供っぽい男性や若いノリが苦手なので、歳の近い男性よりかは5歳〜10歳上の男性の方が魅力的に感じているため、現時点では年齢差はそこまで気にしておりません。

また、会う前は知らなかったのですが、高年収なことに加えてマンションと戸建ての家を持っているらしく、こちらからは何も言ってないのに工事中の家の写真を酔っ払った勢いで見せてくれたりしました。

 

私は今のところ専業主婦になる願望は無いのですが、彼は奥さんには無理して働いて欲しく無い、でも働きたいなら働いても良い、子供もいてもいなくても良いという価値観だと言っていました。

彼はその後も、家はマンションと戸建てどっちが良い?欲しい者なんでも買ってあげる!俺が働くの好きじゃ無いから、奥さんには無理して働いて欲しくないと言葉では言ってくれました。

こんなに歳上のおじさんで大丈夫か、それだけが心配と言われました。

 

そして、食事をした当日に、写真を見た時からかわいいと思っていて、他の人に取られたくないし、論理的な性格が好きだから、結婚前提に付き合いたいと言われました。

私も会う前から、付き合うなら結婚前提が良いし、良い相手を見つけたならダラダラ付き合うのではなくて早めに結婚したいと彼に言っておりました。

彼は見た目も年齢より若く見えましたし、LINEのやりとりでも違和感が無く、話しいて楽しいし優しそうでしたので、とりあえず付き合ってみようと思い了承しました。

ここまで見ると結婚するには申し分ない条件かとおもうのですが、自分が恋愛経験が未熟&婚活歴が浅いことから、これから何を見極めれば良いのかがイマイチ掴めておりません。

私の元カレがモラハラ気質だったことから、この人がモラハラ気質があるのか見極めたいと思っております。

モラハラの特徴として、

  • 最初はすごく紳士的で優しい、褒めてくる
  • 自分の思い通りにならないと泣く&怒る
  • 体の関係を急ぐ
  • すぐ結婚したがる

などがあると思ってます。

彼は困ったことがあったら何でも言って!我慢するのは良く無いから、遠慮しないで!と言ってくれており、それはありがたいのですが、私自身が急速に人を好きにならないタイプなので、彼との温度差に若干引いてます。

 

また、私は料理が好きなのですが、〇〇ちゃんの料理たべたい!と言われました。

元カレが、同棲していないのにも関わらず私が仕事で疲れてる時でも料理を作ってというタイプだったので、深い意味はないのでしょうが簡単に作ると当たり前になるのでは…と思いこれも引っかかってます。

 

そして、付き合ったことを了承したからか、帰りに手を繋ごうと言われて手を握られたことに、体を求められてる感じがして気持ち悪いと思ってしまいました。

体の関係にもすぐ持っていくタイプなのかな?と思いました。(自分が不慣れなだけだと思いますが…)

 

この人とお付き合いしていく上で、体を許すタイミングや、最初だけ都合の良いことを言うタイプなのか見極めて行くには、どこを見て判断していけば良いでしょうか。

私も結婚前提ではお付き合いしたのですが、彼はとても結婚に焦っている印象をうけ、舞い上がっているというか冷静じゃない印象なので、私に過度に期待してしまってるのではないかと思ってます。

 

言葉より行動を見るべきだと言うのは分かっているのですが、具体的にどのようなところで見極めれば良いでしょうか。

長文で拙い文章になっていたら申し訳ございません。

よろしければご教授いただきたいです。

最初だけ都合の良いことを言う

タイプかどうかというのは

結果論であって最初から

見極める方法なんてないです。

付き合ってみたら

「口だけの男だったんだな」

とわかるだけなので。

 

とりあえず結婚前提でということなら

こちらを確認してもらってください。

全部パスしたらもうお付き合い

するしかありません。

 

はるさんはセックスしたからには

別れるとか許さない

きちんと責任を取ってほしいと

思ってるんでしょうか。

であれば、

「結婚するまで関係は持たない」

と言えばいいと思いますよ。

 

彼について

  • 結婚に焦っている印象をうける
  • 舞い上がっている
  • 冷静じゃない
  • 私に過度に期待している

と散々な言いっぷりですが、

これではまるではるさんは

なんとかこの交際を失敗させたい

うまく行かないようにしたいと

思ってるようにしか見えません。

 

そもそもヤル前の男なんて

冷静じゃなくて当たり前、

興奮してて当たり前なので

その状態で見極めるとか不可能です。

婚活女性としてはむしろこの

興奮状態を利用して

頭のネジが飛んでる間に

自分に有利に話を

持っていってほしいですね。

 

起きてもいない問題を妄想して

あれこれ心配しても仕方ないです。

不安があるなら全部彼にぶつけて

彼と話し合ってください。

誠実に向き合ってる男性なら

彼なりのリアクションが

ちゃんとあるはずです。

 

交際中に迷うことがあったら

こちらの記事を参考にしてください。

 

はるさんの婚活

応援しています!

 

先程、以下について質問させていただいたものです。

早速のご回答ありがとうございます。

 

確かに、都合の良いかどうかは結果論であって、事前にわかることではないですよね。

起きてもいない問題を妄想してるというのはまさに仰る通りだなと思いました。

私も焦っていて、自分を客観視できていませんでした。

 

自分の中で悲観的に妄想するのではなくて、全部相手にぶつけるようにします。

そして、身体の関係になる前に、有利に話を持っていくようにしたいと思います。

ご回答ありがとうございました!

頑張ります。

うん、気になることは全部

男女関係になる前に

確認するのがいいと思います。

不安なことは彼とよく

話し合ってください。

がんばってね!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.