2通:2ヶ月半で8人程会いましたが、ピンとくる方がいません(´;ω;`)(33歳女性)

2022年6月6日

・33
・ジス
・欲しい
・2ヶ月半

 

涼子さん、初めまして。相談させてください。

今年の3月にモラハラ男との婚約解消になり、3月の半ばから今年中の入籍を目指してアプリ婚活をしています。

 

2ヶ月半で8人程会いましたが、ピンとくる方がいません(´;ω;`)

ほぼこちらからお断りさせてもらいました…。

それで、8人目の人(今までで一番高収入。女性慣れはしてなさそう)ちょっといいなと思って、2回会った人がいました(2回とも向こうからのお誘い)

で、2回会ったあとの連絡が私に対してのモチベが明らかに下がったので、こちらからさよならしました。

 

2ヶ月半で会う人数8人は少ないほうですか?

もっと会ったほうがいいでしょうか?

4月、5月とスペック無視してやみくもに会ってしまいました(´;ω;`)

会った方はほとんど女性慣れしてない人たちでした。




2ヶ月半で8人ということは

週1人ペースで会ってきた

ということですよね。

多すぎず少なすぎず

標準的かと思います。

わたしが婚活してたときも

週1~2人ペースでした。

 

会う前にビデオ通話はやってます?

ビデオ通話すると会話したときの

雰囲気がだいぶわかりますし

実際に会いたいと思う人も

かなり絞られると思います。

これでふるいにかければ

会う負担を減らしながら

アポを増やすことができるので

より効率的ですよ。

 

やみくもに会うのは

気力体力もムダに消費しますし

感染リスクを上げるだけなので

やめたほうがいいでしょう。




婚約破棄は残念でしたね。

今はまだおつらいと思いますが

時間がたてば

「あのとき破棄して良かった!」

と思うときが必ず来ます。

未来の幸せに向かって

がんばってください。

 

ジスさんの婚活

応援しています!

 

涼子さん、お返事ありがとうございます!ビデオ通話取り入れます

婚約破棄の件についてもありがとうございます(´;ω;`)

モラハラ男との婚約破棄ですが、去年の6月に出会い、7月に相手から告白されました。

私は結婚前提ならと言って、付き合うことになりました。

 

相手が1月が40の誕生日でそれぐらいに結婚したいということも伝えてました。

これは相手も了承してました。子どももすぐに欲しいと伝えていました。

でも付き合ううちにだんだん相手の発言に違和感を感じるようになり、一緒にいてストレスを感じるようになりました。あと相手は低収入で基本割り勘でした。

 

11月、12月と続けて相手の発言から私が別れたくなる瞬間が訪れました(内容は省略します)

頭にきた私はクリスマスをばっくれて連絡を無視してました。

これで相手が焦って連絡がきて、交際を続けてしまい、ダラダラと体の関係も続けてしまいました(私が後悔してるところです)

 

1月に相手の誕生日をお祝いしたあと連絡が取れなくなりました。

1月の終わりと2月、3月にも会いましたが、言い訳のオンパレードで私がぶちきれて婚約破棄になりました。

情けなさすぎて友達にも家族にも話せてません(´;ω;`)

こういう経験は役にたちますか?(´;ω;`)




もちろん役に立ちます。

なぜなら今後、

似たタイプの男性と会ったら

すぐ気が付ついて逃げれると

思うからです。

世の中にはモラハラ人間と

うっかり結婚してしまい

大変な結婚生活を送ってる人も

たくさんいます。

ジスさんは婚約破棄でとどめられて

本当に良かったと思いますよ。

 

そしてつらい経験を経たからこそ

本当に優しい男性に出会えたら

そのありがたみを実感し

ずっと大事にできると思います。

この経験は決してムダではありません。

海援隊も歌っています。

♪人は悲しみが多いほど

人には優しく出来るのだから♪(贈る言葉)

ジスさんもきっと優しい

女性になっていますから

すぐに素敵な男性と

良縁がありますよ。

アポがんばってくださいね^^

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.