2通:探し方が間違えているのでしょうか?(28歳女性)

2024年7月27日

こちらのご相談は

高学歴、高収入で顔がドストライクだがやる気のない男性をぶった斬ってほしい!

の続きです。

長くなったので2回に

わけました。

・ご年齢 28歳
・ニックネーム ほのか
・子どもは欲しいか 出来れば欲しい
・婚活歴 1年

 

涼子さん、先程は迅速にご回答いただきありがとうございます。

った斬っていただき、本当に嬉しいです。

想像以上の痛快な回答に思わず笑ってしまいました(泣笑)

 

将来は戸建てとマンションどっちが良い?子供は欲しい?何人欲しい?第一子は男の子が良くない?ハネムーンはどこ行きたい?

などの質問は向こうからしてくるし、私が行きたい!って言ったところはじゃあ行こう!と連れて行ってくれるし、私の地元までわざわざ遊びに来るし、金払いは良い。

今までずっとコミュニティ恋愛(その前の元カノもバイト仲間です)してきた男がアプリの出会いで本気出せるわけないよな…出会いは提供されても、本人にそれなりの覚悟がないと、直ぐにとはいかないか…というか与えられて生きてきた草食系に即断・即決は無理か…と初めて会う前から頭では分かっていましたが、自分が出来ることは頑張ってみたいと思って3回目までは頑張りました。

 

嘘ついてるって疑ってる訳じゃないけど、本当の姿はどんな姿なのかな?って思う時がある。よく食べるっていうけど俺の前であんまり食べたことないし、よく泣くっていうけど俺の前で泣いたことはない。そういう姿を知ってから俺は付き合いたい。

って言われたんですけど、腹を割って話すとか、膝つき合わせて話し合うとかって付き合ってからやるものなはずなのに何で付き合う前に知りたがるんだろう…傷付きたくないからって石橋を叩いて渡ったり、付き合ってからの手間を省きたいのは分かるけど、もうそういうのが全部面倒でウザイ…って思いました。

 

私1年前もアスペ疑惑だった元彼と別れてるんですよ。(元彼は出会って2回目で告白してきましたが、世間一般の普通が通用しないところ、同じことを何度も言わせるところ、悪気もなくマイペースなところと、言動の不一致と色々なところが耐えられなくて逃げるようにしてお別れしました。)




自分の中で焦りもあるので

  • 年収300万円以上
  • 高卒以上
  • デブじゃない

で検索かけて違和感なければガンガンビデオ通話してるのですが、ストライクゾーンが異様に狭いのか生理的に無理って思ってしまう方ばかりです、、

(顔がタイプじゃないとかでなく何か心がモヤモヤして気持ち悪い、やっぱりダメだって思ってしまいます。)

違和感無く普通に会話出来て2回目以降も通話に誘ってくれる方が2人に1人居るのですが、最終的に生理的に無理だと思わない方となるとその中から5人に1人までに数が減ります。

探し方が間違えているのでしょうか?

条件はこれ以上下げようがないのですが、確率で言えばこんなものでしょうか?

 

婚活で出会って付き合った元彼とは価値観の違いで数ヶ月前にお別れしました…。(その前に15人ほどお会いしましたがこの元彼以外は付き合いたい!って思う人居ませんでした…)

ご縁が巡ってくるまでジタバタせずに淡々と数こなすしかないのでしょうか?

何度も質問してしまって申し訳ありません。

宜しければまたご回答いただけると嬉しいです。

どうぞ宜しくお願いいたします。

その気もないのに

結婚後のビジョンを具体的に

聞いてくるとか

かなりタチ悪いですね。

いろんな女性とデートしてるから

女性の知りたいことがわかってる、

そういう話をすれば喜ぶ

とでも思ってるんでしょう。

改めてクソですね!

 

ほのかさんの元カレですが

  • 普通が通用しない
  • 同じことを何度も言わせる
  • 悪気もなくマイペース

これはもう真っ黒の

ドアスペじゃないでしょうか。

お別れして正解だったと

思いますよ。

結婚してたらきっと

こうなってた↓はずです。

マンガ:Uさんと出会って、シングルマザーになった話

これはホラー漫画なので

しんどいときに読むと

辛くなります。

気分がアガってるときに

読んでください。




検索条件ですが

  • 年収300万円以上
  • 高卒以上
  • デブじゃない

これだとアプリにいる男性は

ほとんど該当しますよね?

お住まいは地方でしょうか。

都心だったら

さばききれないほどの

候補者数になると思います。

 

たぶん一番難しいのは

外見やスペックではなく

  • 違和感無く普通に会話出来る

という点でしょう。

コミュニケーション能力ってやつです。

女性慣れしてない非モテ系だと

とにかくトンチンカンなことが

多いです。

ただまあ緊張してて

本領発揮できてないだけ

かもしれないので

ある程度はこちらも

おおらかに見る必要はありますね。

 

元カレは一応「好きになれそう」

と思ってお付き合いを

始めたんですよね?

婚活で15人会って彼氏が

できたということは

また15人くらい会えば

元カレレベルの男性は

見つかると思います。

出会いは確率ゲームなので

同じことを繰り返していれば

同じ結果になりますよ。

 

そうですね、あまり一喜一憂せず

淡々とこなすしかないです。

あまり会ってすぐ

「結婚できるかどうか?」

と値踏みするのではなく

最初のうちは目の前の

時間を楽しむことに集中し

「この人とまた会いたいか?」

くらいに考えるといいですよ。

「また会いたいかも」

「また会ってもいいかも」

が続けばお付き合いに

つながりますから。

 

ほのかさんの婚活

応援しています!

 

涼子さん、毎度まいど迅速な回答ありがとうございます。

そうなんですよ…。

でも共感力が高いわけでもなく、女心を理解しているわけでもないので余計な一言が多い上に会話した後に謎の疲労感が毎回ありました。

(一緒に居る時間は概ね楽しかったのですが…)

 

私との会話、事細かに覚えて凄いですね!私も記憶力良い方ですけど男性でそこまで記憶力良い方初めて出会いました!

と伝えたら、

『そうかな?普通のことだと思う。他の女性はアプリ内での通話に誘ってみたけど断られたりはぐらかされたりして、ほのかさん以外に通話した人が居ないから。僕が会話を覚えてるのは普通のこと。』

と、どストレートに言われて会話の仕方下手くそか…何この人…って感じでした。




私が住んでるのは都心です。

今まで25〜40歳までやり取りをしてみたのですが、モテなさそうな人や10歳以上年上だからと言って結婚に焦ってるわけでもないし、むしろ冷やかしも多いな…と思いました。

涼子さんのおっしゃる通り捌ききれない数になり、疲弊することも多いです。

 

そうですね、元彼は清潔感もあってコミュ力もあって、元カノのことも大事にしているなという印象を受けたので、初めて会った時からこの人の彼女になれる人は幸せだろうなって思いお付き合いを始めましたが、結婚したい時期にズレがありお別れしました。

(隠れヤリモクだったのかもしれません。)

 

一喜一憂するとダメですよね。

また会いたいかも!みたいな人が見つかると良いです。そういう人頑張って見つけます…。

中々上手くはいかなくて心が折れそうですが、納得がいく結婚が出来るように私も日々頑張ります。

言いたいことが上手くまとまってない相談に目を通していただき、大変ありがとうございました。

少し心が救われた気がします。

アスペくんはねえ...

悪気がないだけに

なかなか困りますよね。

「イラっとするこっちが悪いのか?」

とか思い始めると

本当に病んでくるので

無理しないほうがいいと思います。

イラつくものはイラつく!

で処理していったほうがいいです。

 

冷かし男性は正直多いですね。

明かなセックス目的の

ヤリモクより

デートデビューしたばかり

彼女デビューしたばかりの人が

多いように思います。

このタイプは精神年齢が低く

ただヤリたいだけなのか、

結婚したいのか、

自分で自分がよくわかってないので

振り回されないようにしてください。

 

婚活ばかりは辛抱強く

続けていくしかないと思います。

先日、成婚報告をいただいた女性も

年初は本当にヒドい変な男と

付き合っていたんですよ。

ご報告:入籍しました!結婚後は海外に渡ります!(31歳女性)

でもスパッと損切りして

あきらめずに婚活して

見事ご縁をゲットしました。

 

ほのかさんも続けてれば

必ずご縁はあると思います。

休みながらがんばって

続けてください。

-メール相談2000件以上
-, ,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.