初心者です。いいねをくれた全員にいいねを返すべき?(36歳女性)

・年齢 36歳
・ニックネーム めこ
・子供は欲しいか 出来れば欲しい
・婚活歴 2週間

 

こんばんは。

いつもTwitter、ブログ拝見させて頂いております。

 

早速ですがお伺いしたいことがあります。

それは、いいねをしてくださった方全員にまずはすぐにいいねを返した方がいいのでしょうか?

足跡はせっせと残し、いいねは私からはしておりません。

 

お恥ずかしながら特筆すべき恋愛遍歴もなく今に至っております。

見た目もパッとしているタイプでもなく、当然、モテる等とは無縁の人生を歩んできました。

それでも誰かと共にこの先を歩みたいと、勇気を振り絞ってアプリに登録しました。

いいねして下さる方がいてありがたいな嬉しいなと思う反面、こんな私に…と思ってしまうのです。

 

来た順にいいねを返しているのですが、他の方との同時進行不可の方がいたり、いいねを返してもメッセージが来なかったり、また、いいねをし返そうにも写真がなかったり、プロフィールがほぼ何も書かれていなかったり、外国籍の方がいたりと戸惑っているうちにせっかくいいねをして頂いても日数が経ってしまいます。

 

Twitterを拝見しているとこういうのはスピードが大切なのかな、と、気持ちばかり焦ってしまいます。

初歩の初歩な質問で大変恐縮ですが、何卒アドバイスを頂けたらと思います。

宜しくお願い致します。

めこさん、

マッチングアプリへようこそ!^^

 

婚活では基本的に

絶対ナシじゃない人は

全員並行で進めてください。

といっても一度に対応できる人数は

限られるでしょうから

ご自身のペースで進めて

大丈夫です。

 

1度に1人の人としか

やりとりできない

(時間的にというより気持ち的に)

という人もいます。

そういう場合は、

1人が終わたら次、

1人が終わたら次、

という進め方で構いません。

ただまあかなり非効率ではありますね。

 

たぶん10人マッチングしても

すんなりアポまで進むのは

1人いるかいないかだと思います。

ほとんどはやりとりの段階で

「ないな~」と判断して終了させたり

フェードアウトされたりで

消えていきますよ。

なので多少多めにマッチングして

絞り込んでいくイメージで

いたらいいと思います。

 

最初はえり好みせず

なるべく多くの人と

マッチングをおすすめします。

するとプロフの傾向別に

マッチすべき人も

見えてくるはずです。

「空欄が多い人はやる気ないな~」

とか

「写真が変な人はやりとりも変だな~」

とかね。

 

めこさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.