彼の気持ちを繋ぎとめるには、どうすれば良いと思いますか?(23歳女性)

2022年8月7日

・ご年齢 23
・ニックネーム サーモン
・子どもは欲しいか 欲しい
・婚活歴 特になし

 

涼子さん、いつもTwitterを拝見し、大変勉強になっております。

いつもありがとうございます。

私には今、付き合って4カ月の恋人がいます。

相手の事が心から好きで、仮に彼が病気になっても事故に遭っても悪いことをしてもおじいちゃんになっても、ずっと好きな気持ちは変わらないくらい、今まで会った人の中で一番好きです。

彼も、私の事を好きと言って可愛がってくれていました。

 

しかし、私は精神的に弱く、落ち込みやすい性格です。

彼は『俺じゃ幸せにできないのかもしれないから別れよう。もう腹は据わってる』と、何の前触れもなく急に深夜の電話で言ってきました。今までも、喧嘩するたびにしょっちゅう『別れよう』と言ってくるタイプではありました。

彼は院試の3週間前で、精神的にも肉体的にも忙しく疲れているんだろうと思いました。

私は電話の際、パニック状態になって泣いてしまいました。

LINEや電話だけの別れで過去に傷付いたことがあると話したので、彼は、もう一度会って別れ話をしよう という魂胆です。

院試の直前で焦っている部分、精神的にも肉体的にも余裕がなくなげやりな印象も受けたので、以下の文章のLINEを送ってみました。

『まず、院試前にドタバタさせてごめんね。忙しい中、余計な考え事で集中出来なくなっちゃうのは申し訳ないから、私の事は心配しないでね。

○○君は、今まですっごい一生賢明頑張ってきたから、絶対院試上手くいくと思います。いつも善いことばかりしてるから、神様もきっと見てて、上手くいくと思います。お守りは、中に天然石入ってるし、手作りのスヌーピー達も応援してるから、捨てないでくれたら嬉しいな… 頑張ってね(お守りを手作りして渡しました。彼がスヌーピーが好きなので、手芸でUVレジンで飾り物も作って渡しました)

実は〇月〇日の花火大会はもうチケットを買ってしまっているので、院試が落ち着いた頃、花火大会の日にまたお喋り出来たら嬉しいです

あと、〇〇君と一緒にいて、不幸に感じたことはないよ。〇〇君が存在してくれるだけで幸せで、一緒にいると、すごい幸せでした。だから、〇〇君より良い人を探そうとか、思わない。私も〇〇君を幸せに出来るように頑張りたいと思っていたけど、不器用で、口下手で、ごめんね 』

今のところ、途中まで既読が付いてその後返信来ず…です。

 

勿論、世の中に男性が溢れんほどいることは承知しています。

でもその中で、23歳という一番若くて需要もあって可愛がられる時期を大事にしたいと思っています。

彼は、身長も高くカッコいいのに理系だから女慣れしてなくてすごい性格もピュアで素敵で こんな素敵な人と付き合えたのは、自分がまだ若くてかわいいから というのも一因だと思います。

出会った時に運命も感じました。自分は今までの恋愛でもう十分傷付いてきたので、これ以上振られたりして傷付くのはしんどいです。

 

なんとか彼の気持ちを繋ぎ留められるように、

➀院試が終わって心身共に余裕が出るまで待つ
②冷却期間を置く2~3週間 この間に自分磨き ダイエット
③何も無かったかのように楽しく遊ぶ 話し合いの話題が出たら、素直に伝える

という作戦を考えています

涼子さんは、彼の気持ちを繋ぎとめるには、どうすれば良いと思いますか?

暑い中、お忙しいかとは思いますが、お手隙の際にご意見伺えれば大変嬉しいです。

うーんとね、まずね、男性が

「別れよう」って言ってきたらそれは

100%別れたいってことなんですね。

彼は別れたいんですよ。

忙しくて頭が混乱してて、

つい心にもないことを

言っちゃったとかじゃなくて

本気で別れたいのです。

 

だからここは彼の意志を尊重して

別れてあげください。

つなぎとめる方法はありません。

 

「わかった。今までありがとう。

さようなら(^^)」

と感謝の弁だけ述べて去りましょう。

そうすれば

「本当にいい子だったな。

ちょっと惜しいことしちゃったかな」

と多少は未練を残させることができます。

しかしここであれこれ策を弄して

食い下がったりすると

「しつこいな。もう2度と会いたくない」

と思われてしまいます。

それはサーモンさんも

不本意ではないでしょうか。

 

いいですか。

心象よく別れておけば

時間がたってから復縁もありえます。

しかしウザがられて別れたら

もう2度とチャンスはありません。

だから彼のことが好きなら

ここはグッと腹に力を入れて

別れてください。

 

サーモンさんは好きな男性ができると

相手のことをとてもよく考えて

応援できる情の深い女性なんですね。

でもねえ、時として女性の

そういう応援って重いんですよね。

あまり応援されると

「そんなにオレを信じてないのか?」

と逆に鬱陶しくなっちゃうんですよ。

多くの男性は「勉強も仕事も大事だ」

とわかってますから

放っておいてもやります。

だから放っておけばいいのです。

彼のほうから話を振ってきたら、

あるいは「支えて~」という

サインを出してきたら

そのときはじめて応援すれば

いいんですよ。

なかなか難しいけどね。

ちょっと心掛けてみてください。

 

気分が落ち込みやすいなら

心療内科に行ってください。

話しをきいてもらったり

お薬を飲めば落ち着くことも

ありますよ。

メンタルコントロールは

1人で悶々としてても

解決が難しいので

お医者さんに相談したほうが

いいと思います。

 

1回優しくてカッコいい彼氏が

できたんなら新しい出会いを探せば

また優しくてカッコいい彼氏が

できますよ。

これはただの慰めじゃなくて

本当にできます。

必ずできます。

だから彼のことは一旦忘れて

新しい恋愛をしましょう。

 

サーモンさんの恋愛

応援しています!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.