自分の妄想の中で期待を膨らませ突っ走る恋愛の仕方だと失敗しますか?(24歳女性)

2022年8月9日

年齢、24歳
名前、瑠璃
子供は欲しいか、欲しい
婚活歴、なし

 

近いうちに婚活を始めようと思ってる24歳です。婚活以前の質問で恐縮ですが、ご相談があります。

私はあまり話したことのない人を好きになることがあります。話したことがないのに、条件(学歴や仕事)や外見と雰囲気、(外見や条件から想像する)性格等が自分の理想に合致してると気になり始め自分の中で妄想を膨らませて益々興味を持ちます。

が、実際に話してみると理想像から離れてる部分も多々あり、気持ちが離れることもありますが、自分の妄想で好きが加速してるので、合わなそうとか違和感があるのにこれまで費やした時間が勿体ないとか思ってそのまま突っ走ってしまうこともあります。

人を好きになるって本来会話を重ねて気になり始め徐々に気持ちが昂ぶるのが普通というかうまく行く恋愛の仕方だと思いますが、上述した自分の妄想の中で期待を膨らませ突っ走る恋愛の仕方だと恋愛は愚か、結婚も考えたお付き合いでは失敗しそうですよね?

よかったらアドバイスいただけるとありがたいです。よろしくお願い致します。

全然愚かなんてことはないですよ。

瑠璃さんの恋愛の仕方は

ごく普通だと思います。

 

ほかの女性だってほとんどは

顔とスペックしか見てないですよ。

表面的なところだけ見て

中身なんてよくわからんまま

付き合い始めてます。

でもね、それでいいんですよ。

なぜなら男の人なんて付き合わなきゃ

何もわからないからね。

付き合って初めて

「こんな人だったのか!」

というのがわかる。

それは必ずしもネガティブな面だけでなく

ポジティブな面も含みます。

どっちに転ぶかは博打です。

 

付き合う前の会話だけで

わかることなんてたかが知れてるので

たいして意味はありません。

気持ちがたかぶったのは

だいたいが勘違いです。

でもある程度勘違いしないと

恋愛は前に進まないので

もう勘違い込みで気に入ったんなら

さっさと付き合っちゃえば

いいんですよ^^

 

>これまで費やした時間が勿体ない

これもね、仕方ないです。

お付き合いにかかる手間と時間とお金は

自分に合った男性と結婚するための

必要経費、先行投資だと思ってください。

妄想と違ったことが発覚するのは

多かれ少なかれみんなそうです。

気持ちが離れるのは

悪いことではありません。

それは付き合ったからこそ

わかったことなんですから

「結婚前で良かったワ♪」

と思ってください。

 

ただ突っ走る前に確認したほうが

いいことはいくつかあります。

マッチングアプリで婚活するなら

わたしの本を読んでください。

ポイントポイントで最低限

確認すべきことを書いています。

こちらを守ってもらえれば

少なくとも遊び人に騙されたり、

しょうもない男とダラダラ付き合って

時間をムダにしたり

なんてことはないはずです。

 

瑠璃さんの恋愛

応援しています!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.