婚活を一時中断していましたが、求めるものがはっきりしてきました(38歳女性)

・年齢 38
・ニックネーム   ゆり
・子どもは欲しいか 望まない
・婚活歴 数年ぶりに復帰予定

 

涼子さん初めまして。

婚活を数年止めていたのですが改めて活動再開しようか考えています。

税理士試験の勉強をしていて活動を止めていました。

先日試験を受け手応えを感じ、また婚活に時間を使えそうな気がしてきました。

 

婚活を止めている間に自分の結婚への希望が変わったので相談したいと思いました。

以前は居心地の良い人といった希望でしたが、今は放っておいても生きていける人が良いと思う様になりました。2人とも1人で生きていけるけど、それでも人生を共にするパートナーがほしい。時間や空間を共有したいという様な。家庭というよりも人生のパートナーという意味が強くなりました。

数年前に婚活していた時、何となく自分の中に違和感を感じていたのですが、数年経って求めるものが分かり確定した感じがします。

 

この様な考えや条件で婚活を再開してもパートナーは見つかると思いますか?

やはり家庭と子供を欲する方が多いと思いますし、プロフィールの文章も明らかに他の人と系統が異なるものになりそうで

どうぞ宜しくお願いします。

もちろん見つかると思いますよ。

男性が婚活する動機も

いろいろなので。

適齢期の若い方なら

子ども重視でしょうが

同世代以上の男性なら

パートナーが欲しくて婚活してる

という方もたくさんいます。

 

何よりもゆりさんの

「求めるものがはっきりした」

というのがいいと思います。

これは婚活するうえで

大きな強みになりますよ。

なんとなく「好条件の人がいい」

とかふわっとした希望だけだと

結局目移りするばかりで

誰ともご縁ができないんですよね。

 

求めるものがはっきりすれば

合わない人とムダに時間を

過ごすこともないですし

ご縁がなくてもいちいち落ち込まないし

戦略もより最適化させて

活動できるのでいいことづくめです。

ぜひそのご自身のビジョンを

大事にして婚活してください。

 

ゆりさんの婚活

応援しています!

税理士試験もがんばってくださいね^^

-メール相談2000件以上
-

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.