婚パで会った彼氏と交際3か月。これからどうアクションしていけばいいのか?(31歳女性)

2022年6月22日

・ご年齢 31
・ニックネーム はる
・子どもは欲しいか 欲しい
・婚活歴 1年

 

涼子さん、こんばんは。

いつも丁寧で優しく時に厳しい涼子さんのブログに励まされています。

今のモヤモヤをご相談させていただきたく連絡させていただきました。

 

婚活パーティーで出会ってお付き合いを始めて3ヶ月になる彼氏がいます。

付き合い始める時に、結婚相談所の面談のようなしっかりとした認識合わせを彼から受け、1年以内の結婚を前提としたお付き合いをスタートさせました。

そこからは、特に何ごともなく会えるときに会い、普通の恋愛と同じような穏やかな時間を過ごしています。

 

付き合い始めてからの時間ですっかり心も身体も許しふと気がついたのですが、付き合う前にガンガンアピールされていた結婚の話や子どもの話が、付き合い始めてからなくなりました。

アピールされているときよりも今の方が断然彼のことが好きなので、今だからこそ一緒にいる未来が描けるのにといった状態です。

 

本音を言うと、いつから婚活していたのか、どういう基準で探していたのか、自分と会う前にやり取りしていた人たちは全員やり取りを終えたのか、これまでどんな恋愛をしていたのかなど、聞きたくないけれども知りたいことがあります。

そんなこと絶対ないと信じていますが、普段からベッタリ会ってる訳ではないので、まだ彼が婚活を続けている可能性もゼロではありません。

 

この先、自分がどうアクションしていけばいいのか、もしくは焦らずもう少し待ってみた方がいいのか悩んでいます。

アドバイスいただけますと幸いです。




付き合って3か月ならもう

どんどん結婚の話を

進めたほうがいいですよ。

 

いつ親に挨拶するのか?

来週とかにできるなら

サッサとしたほうがいいですね。

遠方ですぐ会えないとかなら

7月の3連休とかお盆休みを押さえて

行く予定を立てましょう。

ビデオ通話で可能なら

それでも構いません。

とにかく相手親がどんな人か?

彼も自分親の前でちゃんと

挨拶できるか?

しっかり確認してください。

 

そして結婚後の家計の分担ですね。

どっちがいくら出して

どうやって管理していくのか

話し合ってください。

家事の分担もね。

ここが婚活の最大の山場

クライマックスです。

ここで合意が取れないと

楽しいデートをしてても

まったく意味がありません。

参考:家事や生活費の分担を決めるときのコツ

 

この2つが終わったら

具体的なプロポーズとか

入籍日とか結婚式とか

新婚旅行とか妊活の話しを

詰めて行ったらいいと思います。

デートでブライダルフェアに

行くのもいいですね。

 

プロポーズはいつどこでして!

とはるさんから具体的に

指示してあげたほうが

いいと思います。

指輪の希望もあるなら伝えておく。

彼から切り出してくるのを待ってたら

永久に進まないのである程度

女性からケツ叩いて

進めた方がよいです。




 

いつから婚活していたのか、どういう基準で探していたのか、自分と会う前にやり取りしていた人たちは全員やり取りを終えたのか、これまでどんな恋愛をしていたのか

このへんは交際開始前後に

聞いたほうが良かったですね。

まあ今更ではありますが

興味があるなら聞いても

いいですよ。

酒を飲ませれば

本音やボロが出やすいと思います。

 

とにかくもう結婚まで

全力ダッシュすべきタイミングです。

年内入籍を目指して

がんばってください。

 

はるさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.