私は一生男性や周りの人間に蔑まれ続ける存在でしかないのでしょうか。(32歳女性)

32歳
miyu
子供は欲しくない(発達障害の為遺伝しかねないので)
28歳まで1年間アプリで活動

 

涼子さま、はじめまして。miyuと申します。27歳のときに婚活をアプリではじめました。そのなかで出会って付き合った方に浮気をされたり、初対面で無理やりキスされそうになったり頭をものすごく強い力で叩かれるなど…とても嫌なことが続きました。最後はアプリで出会った離婚歴のある男性にプロフィールの時点で未婚と偽られ、許してはいけないと思いながらも事情を慮り関係を続けましたが、結局若い子と浮気されさすがに終わらせました。女性にとって貴重な20代最後含む約3年半を無駄にしました。

また婚活をはじめたタイミングと並行して発達障害が判明し昼の仕事のいじめなどにより辞職、実家には戻れず水商売1本で生活することになりました。慣れない中で営業していた男性客から性的被害を受け警察に被害届を出すも不起訴となるなど男性自体に精神的にも身体的にも恐怖心をいだくようなことが続き、生理的嫌悪感が拭えません。1人で生きることも考えましたがこの年齢であきらめてしまうともう先がないという焦りもあります。

くても結婚相手を探すべきなのか、男性に対する嫌悪感を拭えるまで1人でいるべきなのか、、発達障害や性的被害については家族にも相談しましたが、まるでなかったことかのように平気で結婚しないのか、普通は子供2人くらいいる年齢なのに…など言われます。

友人もライフステージがあまりにも違い誰にも相談できない内容のため、ずっと1人で抱えこんできましたがTwitterで拝読していた涼子さんの痛快な返答がとても心に刺さるもので、この機会にぜひ涼子さんの意見を聞いてみたく相談致しました。私は一生男性や周りの人間に蔑まれ続ける存在でしかないのでしょうか。

これまで大変な思いをして

過ごされてきましたね。

よくがんばって生き抜いて

きたと思います。

 

いまは水商売をしながら

一人暮らしされてるんですか?

水商売ってとても大変な

お仕事ですよね。

 

私は一生男性や周りの人間に蔑まれ続ける存在でしかないのでしょうか。

そんなことはありません。

世の中には女性を蔑むしかできない

ロクでもない男もいますが

そうじゃない、心根の優しい

誠実な男性もたくさんいます。

結婚したいならそういう男性と

ご縁を作ればいいのです。

 

結婚相手というのは自分で

選べるんですよ。

miyuさんももちろん選べます。

ただそのためには

安定したメンタルと生活がないと

なかなか難しいので

まずはここをしっかり

安定させることが重要かと思います。

 

こちらの動画を見てみてください。

発達障害でもご縁をつかんで

特性を活かしながら生活されてる方が

紹介されています。

最後に出てきたご夫婦なんか

とても素敵ですよね。

miyuさんにもこういう結婚生活を

送ることはできますよ。

 

発達障害はきちんと病院で

診断されたのでしょうか?

診断済で一般企業への

就業も難しい状態なのであれば

いっそ福祉手帳をもらって

障害枠での就業を

検討されてもいいと思います。

障害のある方の就活を支援してる

事業者はいくつかあるので

こういうところに

相談してみてください。

事業所は県庁所在地の最寄り駅付近に

立地している場合が多いようです。

 

手帳がもらえれば

公共料金が割り引きされたり

年金がもらえたり

いろいろな福祉サービスも

利用できますよ。

 

発達障害がある方は

メンタルの疾患も併発してる

ケースが多いです。

いつも不安だったり、

気持ちがアップアダウンしたり

気分がすぐれないようなら

心療内科に行ってお医者さんと

よく相談してください。

薬を飲むだけで安定することもあります。

 

アプリで婚活されるときは

わたしの本を参考にしてください。

。゚+.涼子のアプリ婚活本 絶賛発売中!。゚+.

しっかり守ってもらえれば

少なくとも既婚者や初対面で

セクハラや暴力をしてくる男性に

会うことはないと思います。

 

miyuさんのご相談文からは

几帳面さと知性を感じますし

とてもがんばりやで賢い女性

なのだろうという印象を受けます。

今までつらい思いをされてきたのは

そういうmiyuさんのいいところが

うまく生かせなかったからです。

miyuさんのその特性を

生かせる場所に行き、

miyuさんの個性を

理解してくれる人と出会えば

結婚もできるし必ず幸せになれますよ。

32歳なら全然遅くありません。

焦らなくていいですから

がんばってくださいね^^

 

miyuさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.