告白するのではなく「告白させる」具体的なフレーズ

2023年10月3日

告白してもらうには

露骨な脈ありアピール、

気がある素振りが必要だと書きました。

告白してもらう方法<婚活編>

告白させる方法<職場編>

 

脈アリアピは他愛ない話でもできます。

むしろ雑談のときにこそ

どんどんやってほしい。

何気ない会話の中に

小さいハートのボディーブローを

ちりばめていくことが

自然な恋愛感情の育成には

必須だからです。

 

ということで本記事では

仕事や出身地を褒めるときのフレーズ、

また趣味の話になったときと

別れ際の決めセリフについて

具体的に書いてみたいと思います。

 

これを読めば

「男性に告白させるとは

一体どういうことか?」

より深く理解できるはずです。

ぜひ参考にしてください。

 

仕事を褒める

まともな男性なら

「xxx」

と思ってるのでここは全力で

褒めておきたいところです。

以下、職種別のリアクションを

書いてみます。

 

「営業です」

→「xxx♡」

 

「企画です」

→「xxx♡」

 

「経理です」

→「xxx♡」

 

「事務です」

→「xxx♡」

 

「エンジニアです」

→「xxx♡」

 

「デザイナです」

→「xxx♡」

 

「フリーランスです」

→「xxx♡」

 

で、とどめに

 

→「xxx♡」

→「xxx♡」

 

と言います。

「xxxxxxだなんて

それがすごい、尊敬する」

という気持ちが伝わればOKです。

 

出身地を褒める

出身地を褒められて

嬉しくない人はいないので

これもぜひ褒めて

おきたいところです。

名産品を知ってるなら

 

「秋田県出身です」

→「xxx♡」

 

「広島県出身です」

→「xxx♡」

 

という感じでOKですが

特に思いつかなければ

 

→「xxx♡」

 

でしょう。

相手の出身地に関心を寄せ

褒めるというのは

xxxので

非常に親近感がわきやすいです。

ぜひやってください。

 

趣味の話にのる

アポでは

  • 休みの日に何をしてるか?

  • 趣味は何か?

が話題になることも

多いと思います。

相手が何か言ったら

 

→「xxx♡」

→「xxx♡」

 

と乗ってください。

xxxすれば

次のデートにも誘いやすくなります。

 

別れ際にトドメを打つ

「今日はありがとうございました」

だけだと社交辞令にしか

聞こえないので

 

→「xxx♡」

 

と言いましょう。直接

「好きです♡付き合ってください♡」

とは言ってませんが

もう言ってるような

ものですよね。

必ずあなたの気持ちは

伝わります。

 

さて、ここまで読んだあなたは

出会ったばかりで

好きかどうかも

わからない相手に

「こんなこと言えない...」

「媚び売ってるみたいでいやだ」

と思ったかもしれません。

 

しかしわたしの婚活メソッドに

沿って婚活してるあなたは

アポでは男性に

わざわざ来てもらって

ご馳走にもなってるはずです。

これくらいの気づかいはあっても

いいのではないでしょうか?

言うだけならタダなんですし。

 

基本的にはタイプではない男性でも

言ってほしいところです。

普段からスラスラ言えるように

しておかないと

いざタイプの男性が来たときに

キョドってうまく言えないからです。

何も考えなくても

呼吸するように

ペラペラ言えるように

練習しておいてください。

 

伏字部分はnoteでご覧いただけます。

 

パスワード

-初アポ編

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.