涼子が初アポに使っていたカフェ

2023年10月3日

わたしは初アポで毎回

同じカフェを使っていました。

というのはまるで

婚活用に営業されてるかのごとく

非常に使い勝手のいい

お店だったからです。

 

普通のカフェだったら

そこまでヘビロテしなかった

かもしれませんが

こちらのお店は婚活中は

大変お世話になりました。

 

ということで一体どんな

お店だったのか

書いてみたいと思います。

 

オシャレで雰囲気がいい

店内はミッドセンチュリー調のインテリアで

座席ごとに違う家具をそろえており

とてもオシャレです。

カウンター席、テーブル席、

ソファ席があります。

いずれも隣席とほどよく離れてるので

会話も漏れにくく

落ち着いて話せました。

 

夜は暗めの照明になり

プロジェクターで壁に映画の

無音上映がされるなど

雰囲気も大変良かったです。

こちらは店内イメージ。

実際とは違いますがこんな感じ。

 

食事もできる

料理メニューは充実しており、

パスタ、ピザ、カレー、グラタン、

ハンバーガーなどもあります。

コース料理もお願いできます。

 

飲み物もソフトドリンクだけでなく

アルコールもあります。

生ハムやチーズなどの

おつまみもあります。

スイーツもあります。

 

なので、お茶だけでなく、

食事メインのアポにも使えますし、

バーとしてちょっと一杯だけ

なんて使い方もできる、

一石三鳥なお店でした。

 

予約が取れる

時間と席の予約が取れます。

なのでいざ行ったのに座れない

ということはありませんし、

毎回同じ席を指定する

ということもできました。

 

毎回同じ席を使うと婚活アポは

ほぼ定例会議のようになります。

こちらは場慣れしてるので

緊張せずしゃべれますし、

相手もじっくり観察できるので

よかったですね。

 

立地よし

都心からはややアクセスしにくい

神奈川県東部だったのも好都合でした。

場所の希望を言うと萎えるのか

結局アポが成立しないこともありましたが

それはそれでやる気なしという

ことなので問題ありません。

 

また駅から少し離れてるので

駅で待ち合わせてお店まで

一緒に歩いて行くのですが

この数分の歩きで

相手がアポや女性に慣れてるかを

見ることもできました。

 

夜遅くまでやってる

バーの代わりとしても使えるので

平日に会うなら夜9時集合

とかが可能でした。

仕事帰りにちょっと一杯飲みながら

話そうみたいな使い方もできます。

 

ということで婚活のアポとして

使うにはパーフェクトなお店でした。

ここまで条件が揃っている

カフェはなかなかないと思いますが

婚活に使うカフェ選びの

参考にしてください。

 

具体的な店名はnoteでご覧いただけます。

 

パスワード

-初アポ編

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.