好きなことを熱く語ったり、仕事についての話をして欲しい(30歳女性)

・30歳
・あん
・子どもは欲しいか はい
・婚活歴 2年

 

現在、マッチングアプリで知り合った方と連絡を取り合い次回お会いする際に大事なお話をしたいと言われている段階です。

とても優しく素敵な方なのですが、元々自身のタイプであった何かを一生懸命にしたり向上心があるタイプでは無さそうで、会話も基本的に雑談で終わってしまいます。

希望としては好きなことを熱く語ったり、仕事についての話をして欲しいのですがその話に持っていこうとしても話が流れてしまいます。

 

将来を考えると長い結婚生活で会話は大事だと思いますので下記で検討しています

①こう思った時点でそもそも付き合わない方がいいのか

②同時進行でいい人を探しながら交際

③相手のことも考えつつ自分の好きな会話へも誘導するようトライし続ける

 

良子さんのTwitterを日々見させていただいているにも関わらずこんな悩みが出てしまっている高望みの自分に辛口でのコメントをお待ちしております。

別に高望みとは思いませんが

探す場所を間違えてるとは思います。

 

仕事面で尊敬できる人がいいなら

職場で探すのが一番

合理的でしょう。

同僚にアプローチするなり

紹介を頼むなりするのが

いいんじゃないでしょうか。

 

あとは意識の高い人が

集まる場所に行くことですよね。

ビジネス系のセミナーとか

資格スクールとか

英会話教室とか。

大学院に行くとか

MBA留学まですれば

向上心ブンブンな男性と

たくさん知り合えると思います。

 

好きなことを熱く語るというのは

趣味ってことですか?

であれば趣味サークルとか

イベントに行くのが一番でしょう。

熱く語りたい人が

たくさんいるはずです。

 

マッチングアプリは基本的に

オフモードで使うものなので

趣味の話ならともかく

仕事の話をしたがる男性は

少数派かと思います。

ご飯、旅行、セックス、ゲーム

この辺を一緒に楽しめる女性を

探してるのがほとんどじゃないかな。

 

そもそも出会いの場所で

女性に対して何かを熱く語る男は

だいたいがただの知ったかぶり、

イキリ系、ビッグマウスですよ。

日常で自分の話を

聞いてくれる人がいないから

デートで語るんですよ。

もしわたしがそんな人に会ったら

「なんでそんな

夢と目標に向かってる人が、

あるいは熱中するものがある人が、

マッチングアプリなんかやってんの?

(息抜きしに来てんのか?)」

と勘繰ってしまうと思います。

 

ということでタイプの男性と会いたいなら

職場とかセミナーとか

趣味サークルで探す。

アプリを続けるなら

あまり期待せず

>②同時進行でいい人を探しながら交際

がいいんじゃないですかね。

 

あんさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.