別れた彼。私が説教がましくしなければ、もっと寛容になっていればと後悔。(27歳女性)

2022年9月28日

・年齢
私も彼も27
・ニックネーム
みさき
・子どもは欲しいか
ほしい
・婚活歴
2年ほど?(彼との付き合いは1年半)

 

涼子さんこんにちは。

破局してしまった彼との話を聞いて喝を入れてほしいです。

彼は私のことを一番に考えてくれ、時間も私を最優先に使ってくれており、とても優しかったのでしたが、尊敬できるところがない(収入が低い、社会人5年目で今も貯金が0、意思が弱く決めたことを守れない等)のがずっと悩みでした。

彼は私と結婚したい、でもいまの仕事が大好きだから収入は低いけど転職はしたくない という感じでした。

 

そんな彼に私は時折厳しく接しており、金銭面のことや、彼のだらしなさや気の利かなさなどにキレて、かなり厳しく人格を否定するようなことを言い、彼がひたすら謝ると言ったことが何回もありました。

私は彼を尊敬していないことから彼のことを下に見ており、失礼な発言もいっぱいしてしまったと思います。

付き合ってきた1年半の間、彼の自信を削ぎ続けてしまいました。

 

そして先週、今までで一番大きな喧嘩をしてしまい、彼は

「あなた(私)が厳しく追求してくるのが積もりに積もって爆発したから別れたい、あなたの希望を叶えられない」

という理由で私と別れたいと言ってきたのですが、さらに詳しく追求したところ、喧嘩して傷心中の彼が参加した仕事仲間の飲み会で女の子へ心が揺れたことも理由にありました。

(心が揺れたことはそのときは言われず、私が悪いの一点張りで、心が浮ついていたのは私が勘づいたから白状した感じです。)

 

元々尊敬できない彼で、唯一魅力に感じていた彼の私への愛情すらなくなってしまい、さらには心も浮ついていて、頭ではあんな最低な男は別れてよかったと思っているのですがやはりしてもらってうれしかったこと、彼が私に対して向けていた無性の愛には嘘はなく、私が説教がましくしなければ…もっと彼に対して寛容になっていれば。

と時折、後悔してしまっています。

 

失わないと気づけない自分がバカでどうしようもありません。

私達は別れるべきだったのですよね?

また私はこれからどのように変わればいいのでしょうか。

涼子さん、喝を入れてくれませんか。

回答は音声配信になります。

回答は2:35あたりから。

フリーBGM・音楽素材MusMus

 

涼子さんこんばんは。

先日、音声配信の回答をいただいたみさきです。

ご回答いただき、本当にありがとうございました。

実は「あなたが悪いよ!直しな!」くらい言われると思っていたほど赤裸々に書いたつもりだったのですが、思いがけない涼子さんの優しいお言葉に、泣きそうになってしまいました。

 

私自身の彼にしてしまった行動に対する後悔の気持ちと、それでも浮気心があった彼を許せない気持ちで揺れていて、あの時もしこうしていたら…と悶々と考えることが多かったのですが、涼子さんにビシッと「別れてよかったんじゃない?」「ただ単に相性が悪かった」「彼の結婚への本気度も不明」「彼女と喧嘩したなら彼女と向き合うべきで女の子にうつつを抜かしている場合ではない」「自分を責めるべきでない」、、、と言ってもらえ、本当に本当に救われたような気持ちになり、

過去を見ている場合ではない!と、前を向くきっかけになりました

 

元々私が別れ話を切り出しても絶対に別れてくれなかったので、今では尊敬できない浮気するような男と結婚までしなくてよかったなとすら思っています(笑)

涼子さんにいただいたアドバイスも真摯に受け止め、今後はアンガーマネジメントについて学んでみようと思います。

本当にありがとうございました。

そうそう結婚できなくて

良かったと思いますよ。

今後もほかにご縁は必ずあるから

婚活がんばってくださいね^^

-メール相談2000件以上
-, ,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.