実家暮らし男性は何歳まで?初アポで車あり?(26歳女性)

2023年11月9日

先日ご相談いただいた美和子(仮名)さんから再度ご相談をいただきました。

涼子さん

元カレを無事吹っ切れて今婚活頑張っている中です。

質問が何点かありまして

  • 実家暮らしの男性は何歳までクリアか
  • 初アポで車で近くまで迎えに来て(車でしか行けない)カフェとかご飯に行くのはアリか

都内とかではなく地方のため、車の方が便利なので、車での送り迎えを提案してくださる男性が多いです

また、地方だと実家を出る理由がないと30代でも実家暮らしをされてる方がいます

何歳からがアウトかを知りたいです

ぜひ、涼子さんの意見をお伺いしたいです!

元カレを吹っきれたとのこと

良かったですね^^

 

実家暮らし男性は

何歳までOKか、ですが、

わたしの個人的な感覚では

学生までですかねえ。

社会人になったら出なさいよ、

と思います。

100歩ゆずって

社会人3年目までかな~。

ということで年齢で言うなら

高卒で21、大卒で25~6歳

くらいでしょうか。

27歳以上で実家暮らしだと

ちょっと「あれ?」と思います。

 

実家を出る理由がないとか

意味わかんないんですよね。

  • 経済力がない
  • 独立心もない
  • 家事まったくできない
  • 親が大好き(依存)

とかなんじゃないの?

と勘繰りますね。

 

初アポで車はありか?

といったらナシです。

結婚相談所とか

知りあいの紹介とか、

身元が担保されてる人なら

まだいいですが

マッチングアプリの場合は

どんな人かよくわからないわけで

初対面ではやめたほうが

いいと思います。

 

ただ車移動が

当たり前の男性だと

悪気なく車を提案してる場合が

多いです。

まさか自分が

警戒されてるなんて

夢にも思ってないんですよね。

もちろんほとんどの男性は

何も悪いことなんて

しないですが、

もし乗ってトラブルになっても

誰もかばってくれません。

世間の人は

「乗るほうが悪い」

で片づけてしまいます。

 

ですから、車を提案されても

断ったほうがいいでしょう。

美和子さんとの関係を大事に

考えてくれる男性なら

きちんと言えば、

車なしでも会える方法を

提案してくれるはずです。

 

美和子さんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-, , ,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.