2通:褒めてくれたり、優しい言葉を言ってくれる人、約束をするのにいざとなるとドタキャンする男(26歳女性)

2022年6月26日

・ご年齢 26
・ニックネーム はる
・子どもは欲しいか いらない
・婚活歴 3ヶ月

 

以前、以下についてご相談させていただいたものです。

以前はご回答ありがとうございました。

最初だけ都合の良いことを言うタイプなのか見極めて行くには、どこを見て判断していけば良いでしょうか。(26歳女性)

 

この時の彼なのですが、電話をする度に俺は本気だ、会いたいと言っていたのですが、付き合って1週間ちょっとでLINEをブロックされてしまいました。

彼は初アポでも猫の体調が悪いと言っていたので、リスケをしたのですが、付き合ってからも彼から電話の約束をしたのにドタキャンしたり、LINEは1日1通すると約束した直後に2日間返さずという事がありました。

酔っ払って記憶がなくなってしまったと言っていました。

その割には、電話では早く会いたい、俺は自分からアプローチしたことがないけど、本気で好きだと言っていました。

 

そして昨日、彼から会う約束をしてくれて出かける予定だったのですが、事前にLINEでいろいろ計画立てよう!と言ってくれていたのですが2日間連絡を返してくれず当日の昼になってしまったので、私が

今日どうする?行くのやめようか?

と聞き返したら2日前から体調悪くて今日行けないごめん、と連絡がありました。

私はいつも約束はするのにいざとなるとドタキャンというのが続いていたので、

本当に体調が悪いなら心配だけど、いつもドタキャンされると、私も時間を作っているからそこまで合わせられない会ったり連絡するのが億劫なら付き合わなくて良いんじゃないか

言ってしまいました。




この発言は私も余裕がなさすぎますし、今更ですが言わない方が良い事だと思いましたが、彼の行動を見ていると、不自然に思う事か多いと思っていたので言ってしまいました。

その後、すぐブロックされてしまいました。

ご相談内容なのですが、もっとこうすればよかったなど私の至らない部分を教えていただきたいです。

 

私も考え方が子供で、ハッキリさせたいという思いで別れた方が良いのではと言ってしまったので、良くなかったと思ってます。

ですが、仮に言っていなくてうまくいってもその先続かないのでは…とも思ってしまいます。

また、言葉ではすごく褒めてくれたり、優しい言葉を言ってくれる人、約束をするのにいざとなるとドタキャンなどをするのはどういう考えの男性なのでしょうか?

最初からそんなに褒めなくて良いし、約束もしなければ良いのにと思ってしまいます。

 

今後の婚活の参加にさせていただきたいと思っております。

よろしければ教授いただきたいです。

よろしくお願いいたします。




わたしだったらですが

初アポがリスケだった時点で

「約束を守れない

だらしない人なのでは?」

とかなり警戒しますね。

そして付き合い始めてすぐにドタキャン。

いや~ありえないですね。

 

基本的にドタキャンて

かなり失礼な行動だ

ということを知りましょう。

本当に体調不良だったとしても

そうそう起きていいことでは

ありません。

 

もしされたら相応の埋め合わせが

あってしかるべきです。

埋め合わせがないってことは

舐めてる証拠ですね。

 

本当に体調が悪いなら心配だけど、いつもドタキャンされると、私も時間を作っているからそこまで合わせられない会ったり連絡するのが億劫なら付き合わなくて良いんじゃないか

これは言うべきですよ。

言わなきゃよかった

なんてことはありません。

よくぞ言ったと思います。

こうやってちゃんと意思表示したのに

反省することもなく

平然としてるんだとしたら

そもそも彼ははるさんと

真面目に付き合う気は

なかったのでしょう。

交際前に身元チェックとか

しっかりやりましたか?

 

言葉ではすごく褒めてくれたり、優しい言葉を言ってくれる人、約束をするのにいざとなるとドタキャンなどをするのはどういう考えの男性なのでしょうか?

ただのクズだと思います。

女性を不愉快にさせることで

優位に立ってるとでも

思ってるんじゃないですか。

頭おかしいですね。

愛着障害とかパーソナリティ障害とか

何か精神系の疾患があるのかもね。

 

今後は褒め言葉とか優しい言葉とかは

「あっそー」程度に流して

約束をちゃんと守るかどうかだけ

見てください。

守らない男は全員もれなくクズです。

言葉より行動を見ましょう。




しかしここまでされるってことは

はるさんにも何か

男性にナメられやすい

オーラが出ちゃってるのでは。

気を遣うことは大事ですが

あまり顔色を窺いすぎるのも問題です。

ドタキャンは許すにしても1回まで、

そのあと謝罪と埋め合わせがないなら

もう相手にしない!くらいの

強い気持ちを持ちましょう。

 

はるさんの婚活

応援しています!

 

早速のご回答ありがとうございます。

彼は付き合う前から、前の彼女は同棲していたけど、彼女が常に一緒にいたい人で、仕事や勉強などで忙しい時に邪魔されるのが別れた原因だったと言っていたので、仕事で忙しいからドタキャンというのを信用してしまっておりました。

電話の約束をした時は、30分前ぐらいに仕事が終わらないからとドタキャンされて、別日を埋め合わせとして指定してくれても、当日になるとまた仕事が忙しくて…明日にしようと言われた時に
私が「今日じゃ無いと無理」と言ったらかけてくる感じでした。

 

確かにドタキャンってそんな何回も起こらないし、ドタキャンをすると相手にどう思われるか分かっていない人ってことでもありますよね。

次からはドタキャンは一回でもあり得ないという考えにいたします

 

そして、言葉より行動を見ないとと思っていたのですが、いざ付き合うと全然見れていなかった事に気付きました。今後の教訓にします。

確かに私は舐められやすい性格だとなんとなく自覚はしているのですが、どこがというのはハッキリと分かっておりません。

 

性格はのんびりしている、怒らなそう、寛容そう、覇気が無いなどと言われがちなのですが、もっと自分の意見をハッキリと言ったり、はつらつとした方が良いでしょうか。

自分は思った事はわりと言ってしまう性格だと思っていたのですが..

思い当たるものとして、自己肯定感の低さがあるので、改善したいと思います。

舐められないようにしたいです。

 

ありがとうございました!

参考にさせていただきます。




>仕事で忙しいからドタキャン

本当にそんなに忙しいなら

アプリすらやる余裕ないと

思うんですよね。

アプリで女性とご飯を食べる

時間はあるのに忙しい??

意味がわかりません。

 

あと忙しいなら予定を

調整すべきは彼のほうです。

忙しいんだからドタキャンは仕方ない

なんて理屈は通りません。

 

これまでを振り返ると

約束は取り付けるけど

いざ実行のタイミングが来ると

面倒くさくなって逃げる、

そういう男なんでしょうね。

やっぱりちょっと頭おかしいですね。

 

言葉より行動を見るって言われても

実際なかなか難しいとは思います。

特に付き合い始めは

気分も盛り上がってることが多いので。

なのでモヤモヤしたらこちらを

参考にしてみてください。

 

思ったことをちゃんと言えるのは

いいことだと思います。

言えない人も多いですからね。

 

自己肯定感が低いのを

自覚してるならこれから

上げていきましょう。

無理にはつらつとするのではなく

現状を認め受け入れてあげると

いいと思います。

まわりの人から言われたことについては

裏を返せば

  • のんびりしている=癒し系
  • 怒らなそう=情緒が安定している
  • 寛容そう=器が大きい
  • 覇気が無い=落ち着いている

ということです。

キャピキャピしてるだけが

女性の魅力じゃありません。

落ち着いた癒し系の女性も

十分素敵ですよ。

だから

「こんな自分もいいよね」

と思うところから始めると

いいと思います。

 

引き続きがんばってください^^

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.