違和感を感じたら話し合うべき?どこまで放置していい?(38歳女性)

2022年11月25日

先日は、相談にのって頂き本当にありがとうございました!

相性が悪いのか?モラハラなのか?訳がわからなくなってきた(2022年11月24日)

モラハラ?のハラちゃんです。

あれから、自分が悪かったのかなとか、男心理解やマナーをもっと身につければ防げたのかなとか、日々どうすればと思い悩んでいたので、リョウコさんからのモラハラ!との回答で、スッとしました。

 

以前の相談文が長文すぎたため書ききれませんでしたが、彼には他にもこれは??というところがありました。

☆父親が糖尿。遺伝性のものかまではわかりかねますが、彼はデート中ずっと水を飲み続けるスタイルでした。予防のため?か、糖尿の前兆か?

☆薬を毎日飲み、腰バンドをつけるぐらいのヘルニア持ち

☆男女の行為でわかりましたが、
彼のモノが、、短小(MAXで親指)

☆器が小さくすぐドヤる

☆元暴○族

☆いびき
ふすまを閉めて、奥の部屋に行っても聞こえるぐらい大音量で一睡も旅行中はできませんでした。スリムなのにいびきがすごく、彼は、食事にも気を使うストイックな方でしたので体重増加からくるいびきとは違い、家庭内での手助けは無理で手術対象かも。

 

旅行に行くまでは、彼がこの歳まで独身なのも、15年ほどの海外駐在をしていたからだと良いようにとらえたり、

口が悪いのも複雑な生い立ちや海外生活の長さかと思っておりましたし、本性だすまでの優しい人擬態を信じたかったのですが、やはりモラハラですよね。。

リョウコさんメソッドで早回し婚活をしたからこそ三回目でモラハラだとわかりました。

メッセージ開始から今日まででまだ数カ月のロスで済んだ!結婚しなくてよかった!と前向きに考えていきたいです。




そこでまた質問が2点あります。

☆違和感(今回はモラハラでしたが)を感じた場合、尻尾出した?やったと、あえて咎めず、判断材料にするため耐えてスルー静観か、やめてよーとか軽くいなすか、折り合いがつくように話し合いをすべきなのでしょうか。

相手が直してくれたら通常は良い関係性にもいきますが、擬態の場合、、損切りが遅れるなとも。。。

婚活の場合どこまで違和感を放置してよいのか、私が不器用すぎてわかりません。ご教授頂きたいです。

 

☆以前リョウコさんのツイートで、糖尿ヘルニアダブルコンボ最悪!みたいなのを拝見しましたが、配偶者にケア負担がかかってくるからでしょうか?

それともこの場合は、○○とかあるんでしょうか?

 

重ねて相談申し訳ありません。

何卒よろしくお願い申し上げます。

インスタ、Twitterもフォローしております。更新も楽しみにしておりますね!




うんうん、早回しで核心に

迫ったからこそ

見えてきた彼の本性ですね。

時間をムダにせず良かったと思います。

 

結婚できない理由、

男性だらけの職場とか

多忙とか海外駐在とか

よく言いますけど

全部言い訳ですね。

どんな状況でもする人はするし、

いい男だったら女性が

放っておきません。

ハイスぺだったら結婚の主導権は

男性が握ってるんですから

本人にその気さえあれば

すぐできますよ。

だから未婚てことは

”できない理由”があると

みたほうがいいでしょうね。

 

やせてるのにいびきが大音量って

ヤバいですね。

何かの病気かも。

糖尿とヘルニアもねえ...。

 

追加質問にお答えします。

違和感を感じたら話し合うべきか

そうですね、ダメ元で

話し合ってみてください。

擬態されてたら確かに

わかりにくいですが、

この辺は女性の勘を

信じてください。

一瞬うまく行ったように見えても

どこか演技ぽい雰囲気がしたら

落ち着いたほうがいいと思います。

基本、人ってそんなに変わりません。

服装とか髪型とか表面的な

ことならともかく

性格起因の不具合については

そうそう変わらないので

慎重に判断されたほうが

よろしいかと思います。

どうにも迷ったときは

この判定法を使ってみてください。

参考:

この2つでダブルチェックすると

だいぶ自分の判断に自信が

持てると思います。




糖尿ヘルニアダブルコンボ

まあそうですね、

総合的に考えて

「別にここで手を

打たなくてもいいや」

と思ったってことですね。

健康意識が低い人は

真のハイスぺとは言えないですし。

だいたいそれだけガタがきてるのに

本人は全然意に介して

ないようだったのが

気になりましたね。

だってコンボなうえ

喫煙者だったんですよ?!

ありえないでしょ!

ということで、この彼は

年下で3高揃った

ハイスぺイケメンくんでしたが

未練なくサヨウナラと

相成りました。

 

ハラちゃんさんの彼も

高年収で痩せてて

婚約手前までポンポン話が進んだのに、

いくらモラハラとはいえ

ここで終わるのは

惜しい気持ちもあると思いますが

新しい彼氏ができれば

すぐ忘れちゃいますから

心機一転がんばってください^^

 

ハラちゃんさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.