未就学児を二人連れて1ヶ月以内に離婚予定です(33歳女性)

・33歳
・すず
・相手が欲しいなら欲しい
・婚活歴 0ヶ月

 

初めまして。私は婚活はしていないのですが、未就学児を二人連れて1ヶ月以内に離婚予定です。

別れる予定の夫を涼子さんに客観的に分析してほしいです。

 

離婚理由としては、仕事が夜で、お酒を飲むので昼間はずっと寝ているし二日酔い。3年仕事を変えてと言い続けて最後には疲れてしまい今に至ります。

(酔って帰ってきて怒鳴られ、出て行けと言われ、覚えてないとゆうことがありそれが決定打となりました。)

夫からもらえる生活費は毎月足りないし、昼間寝ているので静かにする生活にもうんざり。

社会保障とかないので、アルバイトです。

行政の手続き全てが滞り、保険証が使えなくなったりするのにも疲れました。

毎日二日酔いで夕飯も食べられないので半年ほど前に作るのをやめました。

子供は可愛がるので私さえ我慢すれば家族としていられると思っていたのですが、、私は自営業で自分の収入があるので、夫がいない方が良いことが多いな。と

 

私はもう恋愛は無理かなと思っていますが、したいな、、でも子どもたちを傷つけたくないから恋愛で振り回されたくない、もう失敗したくない、とマイナスな気持ちです。

いろいろな方のご相談を読んで、共感し、涼子さんがスパッと回答されていらっしゃるのがとてもおもしろいので、私の相談内容はとても暗いですが、涼子さんに背中を押してほしいです。




離婚には賛成です。

いいと思いますよ。

経済的になんとかなりそうなら

さっさと別れてしまいましょう。

 

ここで下手に耐えて

子どもが思春期に

離婚するのだけは

絶対避けたほうがいい。

不安定な思春期に

離婚なんて衝撃を与えると

高確率でグレたり

不登校になります。

 

ですから別れたいなら

分別がつかない

小さいうちか

分別がつく

成人になってからの

ほうがいいでしょう。

それが子供への影響が

一番小さいと思われます。

 

旦那さん、酒浸りで

酔ってるときのことを

憶えてないとか

アル中かもしれませんね。

もし依存症だったら

よほどの覚悟がない限り

付き合い切れません。

厚労省監修の

アル中漫画があるので

紹介しておきます。

依存症啓発漫画「だらしない夫じゃなくて依存症でした」

 

無事、離婚が成立したら

パートナー探しも

積極的にされたら

いいと思いますよ。

婚活で再婚のご縁を

つかんでいるシンママさんも

たくさんいます。

 

お子さんは女の子でしょうか。

であれば恋愛中は

本当に相手を信用できるまで

子どもの性別は

明かさないでください。

幼女持ちのシンママばかりを

狙ってる変質者がいるからです。

 

すずさんの離婚を

応援しています!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.