ド本命の女性に対して男性が考えてること

2023年2月7日

デートを重ねてきた男性、

あるいは

付き合ってる彼氏について

「わたしは本当に

本命なのだろうか?」

はぜひ知っておきたいですよね。

 

そんなとき

「こんなこと言われたから

きっと本命」

「あんなことされたから

本命じゃない」

と個別に彼の言動を見て

判断するのではなく

そもそも論として

男性はド本命の女性に対して

一体何を考えているのか?

を知っておきましょう。

 

大きく2つあります。

これさえしっかり押さえていれば

本命かどうかの判断は

自分で簡単にできるようになります。

 

ド本命の女性に対して男性が考えてること① 嫌われたくない

「そんなの当たり前でしょ」

と思うかもしれませんが

これが意外とわかってない人が

多いように思います。

 

男性は好きな女性に

嫌われたくありません。

絶対絶対嫌われたくない。

 

ですからセクハラと勘違い

されるようなことは

まずしてきません。

付き合う前に

ボディタッチしたり

ホテルに誘ったりもしません。

体目的だと思われて

嫌われたら困るからです。

 

下ネタトークも

するわけありません。

キモいと思われて

嫌われたら終わりだからです。

体の相性を重視してる男性でも

打ち解けるまでは

必死に隠そうとするはずです。

 

割り勘もしてくるわけ

ないですよね。

ケチだと思われて

嫌われたくないから。

 

本気の男性はこれらの

嫌われるリスクのある

言動をすべて避けます。

全力で避けます。

 

ということは

性的関心を匂わせてきたり

割り勘にしてくる男性は

根底で

「あなたに嫌われても

構いません^^」

と思ってるということです。

もうこれきりで

会えなくなっても

いいと思ってるのです。

だから気遣いゼロで

欲望丸出しなわけですね。

 

「あ、この人

わたしに嫌われてもいいと

思ってるんだな」

と感じたら、

あなたは本命ではありません。

さっさと別れてしまいましょう。

 

ド本命の女性に対して男性が考えてること② 他の男に取られたくない

男性は、本命の女性は

自分のものだけに

しておきたいと考えます。

自分以外の男との

セックスなんて言語同断!

そんなの絶対耐えられない!

と思います。

 

女性でも本命の男性が

他の女といちゃつくのは

許せないと思いますが、

男性のそれは女性の比では

ありません。

絶対に無理オブ無理なんです。

 

と言うことを踏まえると

さっさと告白してこない

ってありえないですよね。

モタモタしてたら

他の男に取られて

しまいますから。

 

大事なLINEに返信しなかったり、

デートの間隔があいたりとかも

ありえません。

放置してる間に

ほかの男に取られて

しまいますから。

 

特にマッチングアプリでは

お互いに相手を探してる

という前提で会ってるわけですから

スキを与えたら

どんどん他の人と

接点ができてしまいます。

本命を見つけた男性は

「こうして会えない間に

彼女が他の男とマッチング

したらどうしよう...」

と不安になりますから

あなたの時間を押さえに

かかってくるはずです。

 

また男性がいる飲み会や

サークルに行くのを

嫌がります。

「オレがこんなに

いいと思ってる女性を

他の男が狙わない

はずがないッ!」

と考えるからです。

もしあなたが

他の男と出かけたり

飲んだりするのを

許す男がいたら

それは優しいからではなく

たいして好きじゃないからです。

男友達が多い女性、

飲み会好きな女性は

ここを勘違いしては

いけません。

「いいよ行っておいで」

などと快く送り出されたら

彼はあなたに興味がない

ということなので

2人の関係は

危機的状況にあるといえます。

 

ということで以上2点、

男性はド本命の女性に対して

  1. 嫌われたくない
  2. 他の男に取られたくない

とめちゃめちゃ思ってる

ということを

覚えておいてください。

 

勘違い編 本命だったら〇〇してくれるはず!

「わたしが本命だったら

あれもこれも買って

くれるはず!

あちこち連れてって

くれるはず!」

と考える人がいます。

「好きだったら

やってくれるでしょ!」

と彼が与えてくれるものに

注目する人がいますが

これは本命度をはかるには

不十分です。

なぜならヤリたいだけの男でも

同じことをするからです。

ヤリたいだけで

男性のフットワークは

雲より軽くなり

財布は5年はいた

パンツのゴムより

ゆるくなります。

その様は本命の女性に対する

態度と酷似してるので

区別はつきません。

 

ですから

「〇〇してくれたから

本命だよね!」

という考え方はしないほうが

いいと思います。

 

それよりも

  1. 嫌われたくない
  2. 他の男に取られたくない

と思ってるかどうかに

注目しましょう。

本命の女性に対する

男性の気持はこういう

やや地味、なんなら

臆病な感情です。

モテる男性でも

これは同じです。

「あ、なんかこいつ

わたしにビビッてんな?」

くらいに思ったらド本命です。

-交際編

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.