ぶつかりおじさんはぶつかっているのか?

2023年6月8日

恵比寿のスカイウォークで

変なおじさんにぶつかられた

というママさんの

ツイートがバズっていた。

この男性、恵比寿では有名な

トラブルメーカーらしくって

引用リプには

「わたしもやられたことある」

「警備会社のブラックリストに入ってる」

といったコメントがついている。

 

この手の”わざと女性に

ぶつかってくる男”は

「ぶつかりおじさん」と呼ばれ

SNSで定期的に話題になっている。

新宿駅で女性を狙い

次々とぶつかっていく

この男の動画↓もしょっちゅう

拡散されている。

 

「確かに人込み歩いてると

こういうのいるね~

ぶつかりおじさんキモ~い」

とか思ってたんだけど、

なんとはてなダイアリーで

「男ではなく女から

ぶつかっている」

と主張してる人がいた。

「男性はぶつかってくる」は本当か

匿名だし夏休みの自由研究レベルだけど

雑踏でぶつかってくる人の

性別を調査した筆者は

ただ一つの事実として、「女性はぶつかってくる」。

これだけは言える。

そして世の女性諸氏に、ぶつかっているのは男性ではなく自分自身なのだと気付いてほしい。

と、結論づけている。

マジか。

うーん、言われて見れば

確かにそんな気もしてくる。

となると、騒がれてる

ぶつかりおじさんのうち

何割かは冤罪なのかもしれない。

 

過去には女性から男性に

ぶつかって線路に突き落とし

有罪判決を受けた事件もあった。

【裁判】JR品川駅のホームで男性に体当たり、線路に突き落す 傷害の罪に問われた女に執行猶予の付いた有罪判決…東京地裁(2016年06月07日)

この女性は

けがを負わせるほどの

加害者にも関わらず

SNSでは

「自分は被害者だ」

と言っていたらしい。

街中でタックルしまくる

男と女。

なんなんだこいつらは。

アメフトでもやってんのか?

 

まあぶつかりおじさんにしろ

ぶつかりおばさんにしろ

自分からぶつかった自覚がないので

謝らない、なんなら

被害者ヅラする人というのは

一定数いるということだ。

監視カメラがあれば

冤罪の濡れ衣もすぐ

はれるだろうけど

そうじゃないといつ

犯罪者にされるかわからない。

人込みを歩くときは

要注意だね...。

-つぶやき日記

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.