喧嘩してから1カ月口をきかない彼(26歳女性)

2023年2月3日

・ご年齢 26
・ニックネーム 心
・子ども希望の有無 有
・婚活歴 なし

 

超九州男児の31歳の彼氏と1ヶ月前に喧嘩してから、ずっと口を聞いてくれません。

私はフリーランスデザイナーをしていて、コロナの影響で仕事が減ってしまい転職しようとしていました。

 

その様子を見た彼が「転職なんかせんでええ。心はいつでも俺が家に帰ったら家にいれるようにフリーランスで仕事続けろ」と一言。

私が「最近仕事がないのよ。生活費がきつくなる前に転職しようと思って」といっても「転職なんかせんでええ」の一点張りで。

 

彼は「一緒に暮らせば良い、生活費は全部俺が出す」と言っていますが、まだ同棲しているわけではないし、結婚の話はあるけどプロポーズをされているわけでもないので、私の主張がおかしいとは思えません。

それに同棲したとしても子供がいるわけではないので、働いた方が良いだろうし。

 

そしてとうとう喧嘩になりました。

喧嘩になったら後に引けないタイプの彼に連絡しても、返信がなく

どうしたらよいのでしょうか?もう別れるしかないのでしょうか?




ケンカして無視するとか

ただのハラスメントなので

その性格が治らないようなら

ちょっとお付き合いを

見直したほうがいいですね。

 

彼は「働くな!」

心さんは「働きたい!」

で意見が割れてるなら

なぜそう思うのか

理由を述べて

2人の落とし所を

見つけるしかありません。

どっちが正しいとかありません。

 

>「一緒に暮らせば良い、

>生活費は全部俺が出す」

これはつまり

プロポーズなのでは?

「それって結婚てこと?」

と確認しては?

 

31歳男性と26歳女性なら

同棲ではなく

もう結婚するか

別れるかどっちか

ですね。

 

とにかくよく話し合って

ください。

参考:「話し合い」とは何か?

 

心さんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-, , ,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.