東大卒2000万円です。どうすれば?(29歳女性)

・ご年齢 29
・ニックネーム pape
・子ども希望の有無 ?
・婚活歴 ?

 

papeと申します。29歳の東大卒の女性で、年収が2000万円あります。独身です・・・。

結婚したいと思って婚活を頑張るものの、出会う人全員が自分より学歴が下です。

MARCHレベルの男性なら良いのですが、それより下の男性が多く話していて?と思う事が多いです。

私自身、中高一貫の進学校から東大に入ったので、婚活のたびに軽いカルチャーショックを受けています。

 

また私と同い年ぐらいで同じ年収の男性を見つけるのは難しく、年収800万円ぐらいの男性を探しているのですが、こちらもなかなか見つかりません。

思い切って東大の同級生から相手を見つけようと頑張ったことはあるのですが、人当たりの良い美人or若い女性ばかりとくっついていて、私に入る隙はありません。

 

今まで受験勉強と仕事を頑張ってきたのに、なぜ婚活でこんなに苦労するのだろうと思ってしまいます。男性だったならさぞモテた気がします。

こういうタイプが婚活するならどのように相手を探せば良いでしょうか?

なお小学校まで中国で育った帰国子女なので、いっそのこと中国で婚活するかとも思っています。




東大卒で2000万ですか~。

おっしゃる通り

男性だったら

よりどりみどり

だったでしょうねえ。

 

ちなみに

日本人の平均年収が420万、

中央値が360万くらいなので

29歳800万でも十分

高年収層になります。

 

ハイスペ女性は

そのままではモテません。

婚活するなら

2つ方法があります。

 

1)自分が男としての役割を引き受け
女らしい男を探す

papeさんが大黒柱となり

リードし、決断し、

責任を取る。

そういう覚悟を持つのです。

そして夫となる男には

「女の役割」を求める。

papeさんを立ててくれ、

一歩下がってついてきてくれ、

癒しを提供し、共感する

プライドの低い男を

探しましょう。

強い男性だとぶつかって

うまく行きません。

 

2)年収300万OLを演じ
ハイスペ(普通)男性を探す

自分はMARCH卒の

年収300万OLだと思いこみ

いかにもそれっぽく

振舞います。

華美な生活や

ブランド品の所持は

ダメです。

600万の男性が現れたら

「すごーい」

と言いましょう。

勉強を頑張った話や

仕事の専門的な話も

してはいけません。

これなら「女らしい男」を

探すより断然候補者は

多くなると思います。




中国や欧米に行けば

「そのままのpapeさんでいい」

という男性は

日本より多そうですが、

それでも結婚はなかなか

大変そうですね。

動物の本能に逆らって

ますので。

根本的なジェンダー観というのは

国が違えど

そんなに変わるものじゃ

ないと思います。

 

papeさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.