カフェや展望台はご馳走してくれるが、食事代は割り勘な大企業勤務の彼(27歳女性)

2021年9月27日

・27歳
・あいこ
・子供は欲しいです
・半年

 

こんにちは涼子さん。

先日マッチングアプリで出会った男性とデートをしました。

1回目のデートはランチをして、最後の会計終わった後に、店を出てから半分の金額を彼に渡しました。

2軒目のカフェは先に注文するシステムの店で、私が自分で払うよ。と言って自分の分を自分で払いました。

 

2回目のデートでは一軒目にカフェに行き、このお会計は私がトイレに行ってる間に済ませており、ご馳走してくれました。

その後に行った展望台もオンラインでチケットを買ってくれており、払ってくれました。

予想ですが、カフェの料金は奢るつもりだったみたいです。

もし、割り勘するなら、トイレに行ってる間に会計は済ませないかな。と思いました。

しかし、その後に行った居酒屋の会計時に、『私も払うよ』と言ったら彼が『じゃあ半分だけ』と言って二千円払って残りの金額を私が払いました。

(合計金額は3500円で、私は1500円を払いました。)

 

2回目のデートで行った居酒屋で告白され今は彼氏と彼女という関係ですが、大手企業に勤めてるにも関わらず、割り勘ということが悲しかったです。

私なんかに奢る価値が無いという意味でしょうか?

私が高飛車な女で、ケチすぎるだけでしょうか。。

 

あと、彼は35才ですが、彼女が出来たことがありません。

友達との時間や一人の時間を大切にしてきて、楽しんでたみたいです。

彼女を作る気はあったけど、2回目、3回目のデートまでは行くけど、お付き合いら断られてるそうです。

そういった恋愛経験の少なさも関係あるのでしょうか?

 

どうしても、ネガティブに、考えてしまいます。

どうか、涼子さんの貴重なご意見をよろしくお願いします。

あいこ




8歳も上のおじさんと

割り勘で付き合うとか

ありえないでしょ。

恋愛経験の有無とか

関係ありません。

彼がケチなだけです。

無言ブロックでお別れしては。

 

彼はあいこさんだけでなく

女性全般に対してそういう

価値観なのだと思います。

だから35年間童貞だったんですよ。

友達や一人の時間を

楽しんでいたというのはウソで

”ケチだからモテなかった”

そんだけでしょう。

 

割り勘男性というのは

彼女のことが全然

好きではありません。

付き合ってるのは

好きだからではなく

安上りで都合がいいからです。

だから都合が悪くなったら

(あいこさんがお金を

出さなくなったら)

簡単にポイしますよ。




なお、過去にいただいたご相談で

最初は割り勘だったのに

途中から奢り出す男性

というのも少数派ですがいます。

おそらくこういう男性は

相手女性が「試用期間→本命」に

昇格した段階で態度が

変わるんだと思いますが、

あくまでわたし個人の趣味ですが

こういうタイプもナシですね。

なんか惚れられてる

気がしません。

 

やはり最初のうちは

ポイポイご馳走してくれる

男性のほうがいいと

思いますよ。

アプリにもそういう男性はいます。

もっとよく探してみましょう。

 

あとね、大企業の男性って

基本的に社内婚が多いです。

同級生とか同僚の女性から

めちゃくちゃ狙われて

いますからね。

見た目やコミュ力が

イマイチな男性でも

派遣の女性が喜んで

拾っていったりします。

だからね、動かなくても全然

女性とはご縁があるんですよ。

 

にもかかわらず婚活市場に

出てくるということは

相当な「理由」があるとみたほうが

いいと思います。

派遣女性ですら断りたくなるような

「重篤な理由」がね。

 

あいこさんの婚活

応援しています!

 

あいこです。

早速のご回答ありがとうございます。

とても参考になりました。

 

Twitterにて『割り勘』と検索して、色々なつぶやきを見ているときに、偶然涼子さんのツイートを見つけて、『なんだこの素敵な考えの女性は!?』と衝撃を受けてフォローし、過去ツイートをたくさん拝見しました。

涼子さんは恋愛に悩む女性の味方です。

とっても面白いし、参考になりました。

 

悩み相談も、すぐにご回答頂きとても嬉しかったです。

涼子さんに巡り会えて良かったです。これからもツイート楽しみにしてます。

ありがとうございました。

あいこ




「はあ?」と思うことがあると

思わず検索しちゃいますよね。

よくわかります笑

 

またお悩みがあったら

いつでもご相談ください。

いいご縁があるといいですね^^

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.