ラインストーカーされてる。怖い(36歳女性)

2023年2月21日

こんばんわ☆Twitterいつも参考にさせてもらっています^ ^ カオルといいます。

今日はマッチングアプリで初めて会った人のことで悩んでて、涼子さんの意見を聞かせてもらいたくてメール送らせてもらいました。

私は36歳、お相手の方は38歳です。

マッチングしてから会うまでの2週間ちょっとやりとりをしてて、こちらから返信をする前にまたメッセージが来たりと…え?って思うこともありながらもやり取りは続けてました。

日に日に追いメールが増えて来たので、少ししんどく思うことも多くなってきて会うことをお断りするか悩んでたんですけど、気がついたらもう予定日の前日だったので

1度実際にお会いしてから判断しよう!

と思い会ったのが、この5月17日の日曜日です。

結論から言うと、実際にお会いしても惹かれる部分はなく一緒にいても苦痛だったので私の中で2回目にお会いすることはないと思いました。

 

ランチ中もあからさまに態度で出てたと思うんですけど(笑)

お店を出ようとした時にいきなり手を握られ、ビックリしてとっさに振り払ったら

『来月のどこかで有給取るから、メールで行ってたみたいに京都に行こう!』

って言われました…。

 

その場では予定が分からないので…

とやんわりお断りしたのですが、地元の駅まで送ってもらい帰る時もまた言われ、

また機会があればお願いします^ ^

と帰ったんですけどこっから既読もつけてないのにメールが凄くて怖いです(T_T)




ざっくり言うと…実際に会ってみて話しやすかったし楽しかった。また会いたい。

有給を取る予定の日にちが書いてたりしてたのですが、次のLINEでは

私の態度的に自分に興味がないのは分かってる…でも、こんなんで諦めたくない

とか書いてて…。

 

それも未読スルーしてたら次の日の朝に、

自分は理想の男性ではなかったみたいやからこのままやと連絡取っちゃうし、連絡先も消します。幸せになってください。

って来てたのでこれで終わるかなって思ったところ、その日のお昼

やっぱり自分から連絡先消すことなんて出来ない

とか来てて挙げ句の果てには、

最初から僕のことなんてどうでも良かったんやろ?僕は本気でお付き合いしたかったのに、酷いです。

とか来だして正直、怖いです。

今もLINEが来て、

ここまで言われてるのになんか言い返すことないん?このまま放置するつもりなん?アプリ確認したら退会してるし。

て新しく来てました…。

ブロックすることも考えたんですけど、こんな人やとへんに逆上されて地元の駅で待ち伏せされてても怖いし、かといって返事するのも刺激しそうで悩んでて…。

 

今までも何人かの方とアプリからお会いしたことありますが、縁がなかった場合お互いが察して終わることが多かったので対応に困ってます。

長くなってしまって申し訳ないんですが、涼子さんならどういう対応されますか?

やっぱり最初の会った後のLINEで2回目にお会いすることはないと伝えるべきでしたか?

お忙しいと思いますが、よろしくお願いします。




お相手の男性、

かなり執念深いというか

しつこいですね。

完全に一人相撲です。

 

対応としては

  1. 運営に通報
  2. ラインは無視
  3. 警察に相談

ですね。

 

まずアプリの運営に通報すること。

しつこくされて困っていると

連絡してください。

 

ラインはとにかく

無視し続けること。

既読もつけてはいけません。

読む必要もないですから

未読スルーしておきましょう。

ただブロックはしないほうが

いいですね。

おっしゃる通り刺激して

逆上される可能性があります。

ただしメッセージは消さず

すべて残しておきましょう。

 

無視しても止まらないようだったら

警察の生活安全総務課に

相談に行きましょう。

基本的に警察は

何もしてくれませんが

「相談した」という事実が

大事です。

面倒くさそうな態度をとられたら

「相談の記録だけでも

残してください」

と言って、事の顛末を

お話ししてきてください。

 

今後はラインの交換は

会って大丈夫そうな人に

限定して行いましょう。

真面目な人なら

アプリ内のやりとりだけで

ちゃんと会えます。

 

カオルさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-, ,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.