仮交際を断られた方とのLINEです。お気づきの点があれば教えてください(39歳男性)

2019年10月16日

涼子さん

ダイレクトメールにて失礼します。亮平、39歳です。

仮交際をお断りされた方とのメールをお送りします。

夏にアウトドアイベントにお誘いしたところ、気が重いと言われお断りされました。

何かお気付きの点があれば、ご教授いただけましたら幸甚です。

よろしくお願い致します。

気になったのは4点です。

①「今年は行ってみます?」

疑問形なところに弱気な印象を受けます。

彼女は去年行きたかったけど都合で行けなかった、ということは今年も行きたい可能性が高いですよね?

でしたらここははっきり誘いましょう。

「僕もすごく興味があります。良かったらご一緒しませんか?」

くらい言ったほうが良かったですね。

 

②「儲かってますか?」

お相手は関西の方でしょうか?

だとしてもまだ親しくない間柄なら使うのはやめたほうがいいと思います。

フレンドリーな雰囲気を出そうとしたのかもしれませんが、悪手ですね。

 

③「ブックキャンプはやめましょう」

読んでて「え?」と思ってしまいました。

「行ってみます?」と聞いたのに、なぜ引いてしまったんですか。

彼女は誘ってくれるのを待っていたのでは?

 

④日帰り温泉とかどうですか?

唐突な話題変更なうえ、温泉という提案にはびっくりしました。

下心があると思われた可能性大です。

「気が重い」と言われたのはたぶん「温泉」がひっかかったのでしょう。

 

まとめると、

「ブックキャンプに誘われるのを待っていたのに、温泉という下心あるプランを提案され、儲かってる?と失礼なことを言われたので萎えた」

のがお断りされた原因だと思われます。

次回からは話の流れに沿って、余計なことを言わず、自信を持ってはっきり誘ってください。

亮平さんの婚活を応援しています!

 

更新後、お礼のご連絡をいただきました。

ブログを拝見させていただきました。 女性目線でのご意見、大変参考になります。ありがとうございます。

相手がイベントに乗り気ではないと誤解していたこと、誘い方が弱いこと、変な関西のノリであることなど目から鱗でした。

基本的に私は女性に対して、自信が無いのかもしれないと反省しております。

今後は自信を持って前向きにお誘いしていこうと思います!

ご多忙な中、ご協力いただきありがとうございました。

また、ツイート・ブログから楽しく学ばせていただきたいと思いますのでよろしくお願い致します。

>自信を持って前向きにお誘い

そうですね、その調子で行きましょう。

ヒヨッてる男はもうそれだけで

本当にダサく見えます。

次からは自信を持って

誘ってください。

-メール相談2000件以上
-, , ,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.