初回はご馳走になったが、2回目割り勘(37歳女性)

2023年5月9日

・ご年齢 37
・ニックネーム りり
・子ども希望の有無 恵まれれば
・婚活歴 3年

 

2回目アポした方について継続すべきか相談させて下さい。

初回はプロフ通りにご馳走して頂きました。ランチなので高額ではありませんが、支払い時にお手洗いを促して下さり、スマートでした。

 

2回目は夕方からで居酒屋風のお店で、離席中に支払いは済ませてくれましたが、後でおいくらでしたか?と聞いたら、総額いくらというのとほぼ半額を請求されました。

いくらか聞かずにご馳走様でした、と言ってしまうべきでしたか?

 

でも、こちらから聞いたとしてもほぼ半額かぁとテンションが下がりました。

ちなみに、私のプロフ上の年収は相手の方と同じくランクです。

涼子さんなら切らずに継続されますか?




わたしだったらナシですね。

別れたら特にお礼もしないで

ブロックしちゃいます。

 

「おいくらでした?」

って聞いたのは

賢明だったと思いますよ。

割り勘にしてくれたことで

未練なく縁を切れますから。

 

「ご馳走さまでした」

と言いきってしまってもいいですが

仮にそれで彼が

ご馳走してくれたとしても

彼の本音は「徴収すること」

なわけです。

ご馳走してもらうことで

彼の本音を見過ごすと

また1回余分にデート

する羽目になります。

そっちのほうがダルいので

半額分は

「彼の本音を知った手数料」

と思うことにしますねわたしなら。

 

ただこれは

わたしが正しいとか

彼が間違ってるとか

いう話ではありません。

 

わたしは

「別に金払ってまで付き合いたくない」

し、お相手は

「金銭的にイーブンな関係なら

付き合ってやってもいい」

と思ってるってだけです。

価値観が全然合ってないし

わたしはそれについて

話し合う気もないので

無言ブロックで

さいなら~ってします。

 

おそらくこの彼、

今後はずっと割り勘です。

お付き合いするなら

それでもいい場合ですね。

 

りりさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.